瑠璃色宇宙

六部純/絵に関するエトセトラ☆

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

水彩画☆

姪のピアノの発表会があるということで、行ってきました。

 姪 F2サイズ 水彩

本人に言わせると「わたしはもっと顔が細い!」
ただいま9歳。難しいお年頃。


 リハーサル F4サイズ 水彩

妹と親子で連弾。
席で待っている時にふたりでリハーサルしてました。
子供の頃、母の代わりにわたしが
妹のオルガン教室に付き添いで行ったことがあったんですが
あのときの、ちょっと得意気な義務感を思い出しました。


 ちいさなレディ F4サイズ 水彩

弾き終わってリラックス。
カメラを意識してましたね~



--------------------------------
以前はよく妹をスケッチしていましたが、今は、妹親子を描くのが楽しいです。
あのきつい妹が、自分の子供のことはなんと一生懸命理解しようと頑張っていることか。
妹の性格に少し似ている姪が、妹と違うのは、積極的なこと。
妹は、自分の子供に引っ張ってもらっている気もします。

今は亡きわたしの母が、以前
「お母さんは、純(わたし)のおかげで、人前でよく笑うようになった」
と、言っていたのを思い出します。


作品 |
| HOME |
