瑠璃色宇宙

六部純/絵に関するエトセトラ☆

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

原宿コラボイベント大成功☆

4月10日は、ドキドキ楽しみにしていた
Roku×Yoichi×KOGA、3人のコラボイベントでした☆

イベントのタイトルは「きみにぬくもり届けたくて ~Full of Life~」


ライブはYoichiさんとKOGAさん。KOGAさんの協力として、パーカッションのFUKIさん。
ライブスケッチと絵の展示はわたし。
場所探しやフライヤー、みなさんへのおみやげポストカードなどの準備は
わたしに任せてもらいました。

KOGA
リハーサル中のKOGAさん
Yoichiさんがてきぱきアドバイス。う~ん、先輩な感じ。
Yoichi Roku
部屋はYoichiさんの持ってきた300枚近いポストカードサイズのイラストでうめつくされてました!
Roku
もちろん、わたしの絵もある☆

さて、いよいよライブ開始!
Yoichiさんはいつも以上に心を込めているような?
KOGAさんは本当にこの場にいるのが楽しそう。
ふたりの微妙なライバル意識みたいなものも感じられて面白いライブでした。
お客さんは予想以上に多く、わたしは1部ではライブスケッチを前からできたのですが
2部では背後にまわって描くことに・・・
Yoichi KOGA Roku Roku



Yoichiさんは、昨年知り合い、5月に初めて生で歌を聞いて、
8月にはわたしの個展で、ライブを開いていただきました。
慣れない場所で、わたしのために、そしてそこにいるお客さんのために
2時間フルで唄ってくれ、全員で感動を分け合いました。
Yoichiさんは優しいですが、優しさ以上に、わたしは彼の強さが好きです。

KOGAさんは、やはり昨年、同じ頃に知り合い、
わたしが初めてストリートを聴きに行った人です。
いつどこにいても、KOGAさんの周りはきらきらと明るく
笑顔を見るだけでなぜかほっとします。

そのYoichiさんとKOGAさんを、今回のコラボに誘ったのがわたしです。

今回のイベントは、Yoichiさんにとっては、更なるものを要求されるライブ、
KOGAさんにとっては、先日のわたしの銀座の展覧会のパーティでの失敗を
うまく生かせるかどうか、もう後はないぞというプレッシャーとともに迎えるライブ。
わたしにとっては、初めてのライブスケッチでした。
それぞれに背負うものは違いますが、真剣な気持ちは同じです。

YoichiさんもKOGAさんも持っている力を精一杯発揮してくれ
成長したなぁ・・・と描きながら思っていました。
デザフェスギャラリーのブログにもありますが「常に人だかり」!
こんなにも多くの方が集まってくださるなんて思ってもいなかったので、
びっくりするとともに、ものすごく嬉しかったです。

わたしは実は大きな紙に木炭でライブペイントをしようかなと思っていたのですが
そんな時間も場所もないくらい、ものすごく盛り上がりました。
持田さん みんな みんな

MySpaceからもたくさんのフレンドさんたちがやってきてくれ、イベントは大成功!
みんなで創り上げる空間って素晴らしい☆
記念写真

ぬくもりを届けたというより、ぬくもりをいただいてしまった感じ。
本当にありがとうございます。

『人を変えていくのはやはり人。
出会って笑顔を共有しよう。そして未来に繋げよう!
三人が届けるこのぬくもりが、その第一歩になれたなら…』

この文章は、デザインフェスタギャラリーのHPの予告欄に
今回のコラボのコンセプトとしてわたしが載せてもらったものです。

わたしは実はこの日ショックな言葉を投げかけられ、わたしらしくもなく落ち込んでしまいました。
いつもならもっとたくさんの人に笑顔で接することができるはずなのに、思うように動けなくなってしまい
その日のうちに立ち直ることもできず、
とても悔いの残るコラボになってしまうんじゃないだろうかと思いました。
でも10日が過ぎてから、コメントやメッセージや電話で
とても多くの方が、あの場所でエネルギーを手に入れたことを知ったんです。

単なるお楽しみ会ではなく、それぞれの人がそれぞれの人生を持ち寄り、出会うことでそれを良い方向に変えていったんだ・・・
まさにわたしのつけた副題「Full of Life」ではないか。
こんなに心に残るイベント、そうそう作れるものじゃない、と思ったら、
涙が出るほど嬉しくて感動して
ああ、良いコラボだったと思えました。

みなさん、本当にどうもありがとう。
この思い、未来に繋げ、生かそうと思います。

3人

そしてYoichiさん、KOGAさん、
わたしがあの場所で臆することなくいられたのは、YoichiさんとKOGAさんがいてくれたからこそです。
ありがとう。
ハードルはどんどん高くなりますが、またきっと素敵な空間創りをしましょう☆

個展イベント前後 |
| HOME |
