瑠璃色宇宙

六部純/絵に関するエトセトラ☆

水彩でデッサン

今日はデッサン教室の日でした。
描いたのは、モデルさん(女性)
木炭ではなく、水彩でスケッチしたので
完成はしていないけど、とりあえずアップ☆

水彩デッサン



で、絵とは関係ない話。

デッサンの先生が目医者さんに眼底検査とかしてもらっている時、
看護士さんに「わ、あなた、光彩きれいですね~~~!!!」とほめられたそうです。

(光彩って、目の茶色の部分?)

近視で乱視で老眼の先生は「何かいいことあるんですか!?(わくわく)」と尋ねたら
「いえ、何も」という返事が返ってきたそうだけども。

でも人の魅力って、そういう一見無駄なところにあるんでしょうね。

・・・と、ちょっと無理矢理な着地(笑)


作品 |
| HOME |