瑠璃色宇宙

六部純/絵に関するエトセトラ☆

デザインフェスタVol.30

デザインフェスタのレポです☆

今回は準備段階でいろいろあったデザフェスですが、
どうにかこうにか、というか否応なしに?24日、デザインフェスタ当日を迎えました。

24日、天候は朝から曇り。車に絵を積み、東京ビッグサイト着。

ビッグサイト

この日はいつも手伝ってくれていた関西の友人が金欠病のため来れず
店番はわたしひとりでした。
他のブースになかなか行けず、昼食はコンビニのサンドイッチとおにぎり。
でもMySpaceからもフレンドさんが来てくれたり、お客さんともおしゃべりしてて楽しかったですよ♪

お客さんが切れた時に、自分の絵を改めて見てみたのですが、
やっぱり「セーヌ」の絵を描いてよかったと思いました。
自分で言うも図々しいんですが、思っていたより良い出来栄え☆

セーヌ

ただ空気が悪かったせいか、途中から頭痛。帰りには吐き気までしましたが
帰ってからポストカードの足りなくなった分の印刷。
3時ごろ就寝。

これは帰りのレインボーブリッジ。 IMG_3379_1.jpg

25日はほとんど準備がないのでゆっくり出て行きました。
天気は朝から雨。
にも関わらず、24日に比べてお客さんは多かったように思います。
頭痛は頭痛薬で抑えました。

今回はMySpaceからフレンドさんが忙しい中たくさん応援にかけつけてくれました。
MySpaceご一行様

MySpaceご一行様という感じで、その間だけわたしのブースの前に人だかり!
ありがたや~~♪
なつなつさん、youkoさん、caroさんにはお店番もしていただき、
その間に、知り合いのブースを少し回りました。


Tomo Uyesugiさんトモ

この方はとても静かな、それでいて生命の鼓動を感じさせる絵を描く方です。
いろいろお話しして自分の絵に対する姿勢を振り返ることもできました。

MySpaceご一行様が帰った後は、やはりMySpaceのフレンドである弾き語りをしているKOGAさんがお店番。
KOGAさん

本業はギターの弾き語り、ミュージシャンですが、すっかり出展者になりきってました。
ぜったい作者と間違われてましたね。


なんか嬉しそう。 KOGAさん

夕方になり、KOGAさんは、これからストリートライブをやりますと言って帰っていきました。
張り切ってる~!わたしも頑張らなくちゃです。

今回のデザフェスの売り上げは昨年の倍!
遠いところから足を運んでくれたみなさんのおかげです。
ありがとうございます!

とはいえ、デザフェスでは毎回赤字。
それでいいんです。

デザインフェスタに求めるものは、出展者それぞれで違うと思いますが、
わたしが出展する理由は、新しい出会いにあります。
個展に来てくださる新しいお客さんや、新しい仕事やギャラリーとの出会い。
そして仲間との出会い。

今回も、様々な貴重な出会いがあり、有意義なデザインフェスタとなりました。
デザフェスに足を運んでくれたみなさん、来れずとも遠くから応援してくれたみなさん
本当にありがとうございました!!!

来月からは本格的に個展の準備に入ります♪
ブース 


個展・イベントにてにて |
| HOME |