瑠璃色宇宙

六部純/絵に関するエトセトラ☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

鹿右衛門とふわっとゆかいな仲間たち

「毎日が ふわっとしてても いいぢゃない」
鹿右衛門
                     -鹿右衛門とふわっと愉快な仲間たちー

来年は奈良の遷都1300年記念祭です。
そこに向けていろいろなキャラができています。
みなさんがご存知のところでは「遷都くん」など。

そこで、mixiの友人が考えたキャラを年内に商品化しようということになりました。
キャラの設定、デザインは友人。
そのキャラをイラスト化&漫画化するのがわたしです。

キャラの名前は鹿右衛門。
以下は友人が書いた設定。
------------------------------------
好きなマンガはドラえもん。
自分と名前が似てたので気になって手にとってみたところ、すっかりハマってしまった。
以来、四次元ポケットを自作してお腹につけているが、両面テープで貼っているため、すぐに落として無くしてしまう。
ちなみに、鹿衛門はドラえもんのことを尊敬の念を込めて「えもん先輩」と呼んでいる。

嫌いな食べ物は鹿せんべい。
生きていくために貰えば食べるが、はっきり言って飽きてしまった。
もっとおいしい鹿せんべいを作ってほしい…、いや自分で作りたいと思っている。
人間が食べてもおいしいものにすればお土産にもなるし、名物になるはずだと睨んでいる。

最近興味があるのは環境問題。
その理由の多分は、砂漠化すれば食べる草が減って自分が困るからである。

--------------------------------------------

いま、トップ画像をなんとか仕上げたところです。
ウェブ上でも鹿右衛門日記を公開予定。

そのうちアニメにもしよう、というわけで
これのテーマソングを唄うのはYoichiさん。

Yoichiさんはわたしの個展でコラボライブをしてくれたMySpaceのフレンドです。
わたしが作詞作曲を依頼したところ、忙しい中を快く引き受けてくれた上、
鹿右衛門にぴったりの心のこもった曲を作ってくれました。
心からありがとうございます!

ゆえに、来年は、自分の個展とは別に、鹿右衛門に関係した展示会も開こうと思います。
Yoichiさんのライブもはさむ予定。

なんだかワクワク☆

旅行から帰ってきたら、この秋は奈良へ下見に参ります。

鹿右衛門愛護会会長:kydeさん kyde1_20090912233241.jpg

Yoichi Yoichiさん

Work |
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。