瑠璃色宇宙

六部純/絵に関するエトセトラ☆

誕生日には楽しい挑戦♪

12月3日の誕生日には、たくさんのお祝いコメントやメッセージを、ありがとうございます!
嬉しくて幸せで、とっても素敵な一年の始まりになりました。

今年の誕生日には、ささやかながら、楽しくて記念になることをしたいと思い、自家製のパン作りに挑戦してみました。
これまでも関心はあったのですが、なんだか難しそうで、手を出せなかったんですが、いつもフライヤー作りの時などに協力してくれている友達に簡単にできる方法が載っているという本を教えてもらいました☆

ほぼ半日かかりましたが、できましたよ♪
じゃぁぁぁ~~~ん!

141203_184311_20141207132310f36.jpg

実は、オーブンの下の段に入れてしまったせいなのか、温度がちょっと低かったせいなのか、わからないけど、いつまで経ってもいい色にならなかったため、ずいぶん余計に時間をかけて焼いてしまい、出したときには、おはしで叩くとコンコンと音がするくらい、かちかちで、
ああ、わたしは、厚いおせんべいを焼いてしまったんだ(´・ω・`) と、3分の1くらい(微妙)ガッカリしかけました。

が!
切ってみると、中はふわふわ♪
初めてとしては、合格にしてしまいましょ(*´∀`*)b。・:*°

新しく何かができるようになるって、嬉しいですね。
今度の一年は、ゼロからでも、何もできないところからでも、自分の手でできるものは、何でもやってみたいです。

これからもどうぞよろしくお願いします♪(*´∀`*)ノ



ご挨拶 |
| HOME |