瑠璃色宇宙

六部純/絵に関するエトセトラ☆

イギリススケッチ旅行記 第一部

IMG_0093_1.jpg

イギリススケッチ旅行記 第一部は、成田~ブラッドフォード・オン・エイヴォン

9月24日(水)出発の日。
成田までは、スカイライナー。
140924_065820_1.jpg

わざわざ切符は撮ったのに、スカイライナーが入ってくる時に撮るのを忘れました^^;
乗っている途中でスカイツリーが見えます。
新幹線に乗ると富士山が見えるのと同じ嬉しさを感じますね。
140924_072228.jpg


成田から、ヴァージン・アトランティック航空、VS901にて、ロンドンへ。
140924_104100_1.jpg

15:45 ロンドン着。
バスでブラッドフォード・オン・エイヴォンへ向かいます。
途中、夕焼けがとっても綺麗でした。
IMG_0015_1.jpg

ホテルは、THE SWAN
IMG_0304_1.jpg

中は迷路のようで、部屋に戻るのに何度も迷子になりかけました。
部屋は、106号室
わたしの部屋は、屋根のところの一番右のちょっさい窓。
IMG_0309_1.jpg

床は傾いていて、箪笥の上に牛乳を乗せたら、ズズズ…と滑ります。
歩いていると、足元がふわふわするので、めまいかな?なんて思ったり。
ベッドに枕は4つ、クッション4つ。意味なく多い。
実はわたし、海外で好きなのが、この二人分のスペースのベッドなのです。
広くて気持ちいい~
140924_200610_1.jpg
さすがはイギリス!ティーセットが置いてあります♪ティーバッグだったけど(´・ω・`)
140924_220450_1.jpg

9月25日(木)
朝食前に、毎度の添乗員の戸田さんに、すぐそばを流れるエイヴォん川に案内してもらいました。
なんともベタな名前だと思っていたら、ホテルのすぐ近くに、白鳥の巣があるのだそう。
カモもたくさんいましたよ。
140925_072507.jpg
140925_072514.jpg

朝食後、この街を一回り案内してもらい、終日スケッチ。
お昼、お腹が空いたら、ホテルの近所のスーパーに行ってパンと牛乳を買ってくるんですが、
ビュンビュン走る車が切れるのを待って、通りを渡るのが命がけ!
でも、通りに向かって立っていると、止まってくれたりもします。
渡るわけでもないのに、うっかり立っていると、やっぱり止まってくれちゃったりします。
注意必要。

夕食は、このレストランで。
IMG_0108_1.jpg

次の夕食はこちらのティールームで。
トップティールームに2年連続で選ばれているティールーム。
17世紀の建物にあります。
140926_174507_1.jpg
美味しかった~♪
140926_165428_1.jpg
140926_165524_1.jpg

街の風景
IMG_0284_1.jpg IMG_0253_1.jpg
IMG_0288_1.jpg IMG_0319_1.jpg IMG_0042_1_20141010155852ae1.jpg IMG_0320_1.jpg
IMG_0058_1.jpg IMG_0077_1_20141010155504f6b.jpg
IMG_0215_1.jpg IMG_0095_1.jpg
IMG_0150_1.jpg IMG_0250_1.jpg
IMG_0312_1.jpg

ポストとか、電話BOXとかもオシャレで素敵
IMG_0065_1.jpg IMG_0299_1.jpg

わたしの絵の先生。蒲生俊紀先生
IMG_0186_1.jpg

毎度のことですが、わたしは、絵の調子がイマイチ!
そこで、ここでのスケッチ最終日、27日(土)は、とにかく自分らしい風景を描くことに決め、ゴミ箱描いてました(`・ω・´)b
わたし、美しき汚いものが好きなんです♪
IMG_0028_1.jpg

4泊して、5日目の9月28日(日)朝、ブラッドフォード・オン・エイヴォン出発。


⇒つづく


|
| HOME |