瑠璃色宇宙

六部純/絵に関するエトセトラ☆

カフェ・ドゥ・クロワッサンでの個展、終わりました☆

府中の、カフェ・ドゥ・クロワッサンでの、2009年8月の個展も、今日、無事終わりました!

今回は、フレンドのYoichiさんとのコラボをはさんで、前編後編と分かれていたみたい(笑)
前編と後編では、精神的にもまるっきり違う流れ。
ドラマチックだったなぁ~~~~!
とても中味の濃い、勉強になった、本当に心に残る展示会となりました。

新しいことにトライするってなんて楽しいんでしょ!
ぜーったいまたやっちゃうからね☆
と心に決めたわたしです♪

そして今回ほどたくさんのマイスペフレンドが来てくれた展示会もありません。
顔ではニコニコしていただけ?のわたしですが
心の中では、めっちゃくちゃ嬉しくて泣きそうでした。
みなさん、忙しい中、決して近くはないわたしの個展会場に足を運んでくれて
絵を見てくれて、ありがとうございます!!!!!

わたしってすごく幸せ者!!!!!


裏話をするならば。

下町育ちの喫茶店のオーナーは、裏のないさっぱりした付き合いやすい方ですが、
女ひとりでずっと頑張ってきた方だけに、のん気そうなわたしが不安になるらしく(うん、無理もない)
前半一週間、Yoichiさんとのコラボのことでは、大丈夫なの?あれは?これは?と心配してくれて、
実はわたしには、その言葉ひとつひとつが大きなプレッシャーでした。

誰か一人でも満足してくれなかったらどうしよう、お客さんが来てくれなかったらどうしよう
Yoichiさんが嫌な思いをしたらどうしよう、etc、etc・・・
個展を開くだけなら要らない心配です。

でもそれも、みんなのおかげで、難なくクリア!
来れなかった方も、励ましのメッセージをくれたり、ブログにわたしの個展のことを書いてくれたり
もーー!人っていいな~~~♪

オーナーは、わたしの周囲の人たちがわたしに協力的であることや、ライブの準備をやれるところまでひとりでやったこと、
そしてわたしが毎日欠かさず会場に出かけたことで、「今までこんな作家さんはいなかった」と
わたしの作家としての姿勢、他人に対する姿勢を、きちんと認めてくれました。
後半一週間は、すっかり仲良しさんで過ごし、今日も、「寂しくなるわね」と言ってもらえました。
嬉しいです!!!

オーナーに言われなければ気づかなかったことも多いので、感謝でいっぱい!!
ほんとに、ありがとうございました!!!!!!!
わたしも寂しくなるので、これからは時々美味しい珈琲を飲みに行こうと思います。

クロワッサンのオーナーと

個展イベント前後 |
| HOME |