瑠璃色宇宙

六部純/絵に関するエトセトラ☆



スポンサー広告 |

デッサン/静物

IMG_2620_1.jpg

デッサン一枚仕上がりました☆

形がなくなってくるにつれ、心がどんどん自由になれる気がします。

絵は、いまの自分に描ける最高の絵なら、それでオッケー。
たとえこれまでに、もっと気に入った作品があっても 、これから先、どんなに素晴しい作品が描けても。
進歩しても後退しても、自分をいちいち塗り替えることはありませんもんね。

-----------------------------------------------------------
次回のデッサン教室では、巨匠と呼ばれる画家の模写をする予定です。

自分とどこか重なる巨匠を選べと言われてますが、わたしはあまり画家の名前や美術史を知らないので悩みます。
絵の描き方は、考え方、哲学、生き方に通じると思います。それが重なる巨匠って誰だろう。

自分の方向を考える良い機会かもしれません。



作品 |
| HOME |
