瑠璃色宇宙

六部純/絵に関するエトセトラ☆

進化。

わたしは昔の自分のデッサンを、ほとんど全部とってあります。
昔のは今に比べたらおっそろしく下手で、見れば誰もが、今の絵のほうがダンゼンいいと言うだろうし、わたしもそう思います。
でもわたしのその下手なデッサンには、本当の線を見極めようと何本も何本も線が引かれていて、
その一生懸命さは今のわたしには太刀打ちできないほど。

そのデッサンを見ると、わたしは「うまくなったものだなぁ」と励まされます。
過去のわたしに励まされます。

現在のわたしは、未来のわたしを励ますことができるでしょうか。


dessin30130418


先日の木曜日はデッサン教室の日。
ティラノザウルスの骨の模型。
ティラノザウルスは鶏といちばん似てるそうですよ。
進化したあげく、結局、小さくなることが存続のためには良いと判断したのかしら?なんて思ったり。

3週目なのでこれで仕上がり。

ここ数ヶ月、また違った感じになってきたみたいです。




想うこと |
| HOME |