瑠璃色宇宙

六部純/絵に関するエトセトラ☆

神戸旅行/後編

17日。晴れ☆
この日は、チノアヤコさん作・演出の「ミカヅキニコシカケテ」の公演と
それに合わせて開かれるクレッセント展を観に、六甲まで行く日です。
そもそも今回は、このための神戸旅行。

130217_075021[1]

夜の部なので、それまでどこに行こうかな。
何の予定も立てずに出てきたことを、ほんの一瞬後悔。
でもほんとに一瞬で、とりあえずホテルを出ることに。
(モーニングに間に合わなくて)

130217_093414[1] 130217_093702[1]
生田神社。お守り購入♪
巫女さんが800円安く計算間違いをしていたんですが、
知らない振りするとバチが当たりそうで、正直に言って、ちゃんとしたお値段で買ってきました。
試されている?まさかね。(笑)

130217_102938[1]
三ノ宮の駅に行ったら、シティループバスというのがありました。
案内のおじさんから、海岸をいくんだよと聞き、喜び勇んで乗ってしまいました。
緑色のオシャレなバスです。
なんで写真撮らなかったんだ、自分。
Yoichiくんの「ハーバーランド」という言葉が残っていたので、これまたなんとなく、そこで下車。
ひとりで歩き回ってました。
IMG_0182_1.jpg
トイカメラ風?あ、こんなふうに撮れるんですねぇ(*´∀`*)
IMG_0181_1.jpg
びよ~ん!あはは(笑)  ぉぃw

寒かったです(´・ω・`)

IMG_0183_1.jpg
いろんな駅があってわからない。ものすごく迷いながら、バッグやさんのお姉さんに六甲への行き方を尋ね、
JR神戸から、六甲駅に向かいました。
チョコレート色の電車が美味しそう。(お腹空いてた)

六甲の駅には、むちゃくちゃ早く着き、お腹を空かせたわたしは、いろいろ迷いながら、なぜかマクドナルドで昼食を済ませました。
するとfacebookでお世話になっているoosakanoponさんからメールがきて、これからいらっしゃるとのこと。
六甲駅で待ち合わせして、コーヒーとケーキをご馳走になりました。
その後は、わたしだけ先に、会場へ向かいましたが、昼の部の時間。(少し考えればわかりそうなものですが)
入りにくかったため、近所を歩き回り、見つけた喫茶店で、休憩。
もう休憩ばっかり。
76079_491876324201729_1114207211_n_20130225133041.jpg
一軒家を改装したのか、いくつかの部屋に分かれていて、廊下にも椅子とテーブルが置いてありました。
本棚もあって、とっても落ち着く感じ。
濃いホットチョコレートと、甘すぎないクッキーで大満足♪

mikadukinikosikakete_20130203001701.jpg 
そして、いよいよメインの「ミカヅキニコシカケテ」公演はじまりはじまり☆
会場は、音楽ホール&ギャラリー 里夢
http://www.ne.jp/asahi/music-hall/satom/
130225_144046[1]

一見すると、まったくバカみたいな人たちの言葉に、いつの間にか共感と感動を覚えていました。
笑っていたのに、最後には思わず泣かされて、・・・(笑)
とっても素敵なお芝居でした。

わたしの「月影の道化師」も展示してありましたよ。
     20130217月影の道化師
今回のテーマは、お芝居にちなんで「三日月」だったんですが、人によって解釈が全然違い、面白かったです。

このクレッセント展に誘ってくれたのは、チノアヤコさん。
今回の公演で、脚本と演出をつとめた方です。
それが急遽、お芝居にも出ていてビックリ。役で分厚いメガネをかけていたので、終わるまでお互い気づきませんでした。
以前は役者さんもやっていたチノさん。演技も見ることができて、嬉しかったです♪
それに、同じ場所で表現ができたということも、とってもしあわせ!
IMG_0191_1_20130225133738.jpg

130218_223221[1] こんな美味しい心遣いも・・・
ありがとうございましたヽ(*´∀`*)ノ。.:*・゚

4月には、大阪のフジハラビルで『SUNnyDAY』を公演予定だそうです。
行こうかな、どうしようかな。ただいま迷い中。
ミエラブログ⇒http://profile.ameba.jp/mearatsushin/

oosakanoponさんも、お芝居と展示会を観に来てくださいました。
会場で再びお会いしたら、おみやげです、とくださったのが、これ。
130218_215826[1]
オススメのコーヒーだそうです!淹れ方も丁寧に教えてくださいました。
ちゃんとコーヒーサーバー使って飲むコーヒーには憧れてたんですが、どんな豆が美味しいのかわからなかったし、なんとなくインスタントばかりだったので、きっかけを作っていただき、とっても嬉しかったです。
家でさっそくいれたら、もちろんのように美味しかったです♪
ponさん、ありがとうございました♪

*:.。..。.:*・゚*:.。..。.:*・゚*:.。..。.:*・゚*:.。..。.:*・゚*:.。..。.:*・゚*:.。..。.:*・゚
18日最終日は、雨だったので、あまりいろいろ行けないと思い
でも道に迷ったため、朝食を食べないままやたらに歩き、
やっと駆け込んだイタリアンレストラン。
とってもリーズナブルに美味しいシェフおすすめのランチを食べました。
130218_122043[1]

えーと、食べてばっかりみたいですが、
本当に美味しい旅行でした♪(*´艸`)

神戸、大好き!
また行きたいな♪

途中、facebookやTwitterで、ここはどこ?などの質問に、いろいろな方に答えていただいたりして楽しかったです。
ありがとうございました☆

帰りの新幹線では、はしゃぎ疲れて、
季節限定紅茶花伝苺ミルフィーユロイヤルミルクティー(長い!)お供に、寝てました。
602016_492354564153905_731565705_n_20130225133208.jpg

長いレポート、読んでくださり、ありがとうございます。

Roku
活動 |
| HOME |