瑠璃色宇宙

六部純/絵に関するエトセトラ☆

自分と対峙すること

tomo

トモ・ウエスギさんの個展「OVER WORK」に行ってきました。

わたしはトモさんの画家としての生き方、姿勢が大好きです。
なんていうのかな・・・自分から逃げずにひたすら絵を、トモさん自身を追究する姿が好きなんですよね。
本物の画家だと思います。

トモさんの絵には、顔のパーツが描かれていません。
でも、だからこそ、そこには見る人が自分を投影することのできる自由空間が存在します。

絵は、自分から入っていかなければ、何もつかめないもの。
想像力をもって、自分の力で感じ取る、自分だけの絶対・・・
現代を生きる人に必要であり、欠けているのは、それじゃないでしょうか。


わたしには、いろいろ迷うことや捨てられないことがあったのですが、
トモさんの絵に囲まれ、お話をした数時間(長い?;)の間に、自分の気持ちを整理でき、迷いを吹っ切ることもできました。
トモさんに感謝です。ありがとうございます。

わたしも頑張らなくっちゃ☆

明日19日は、わたしの個展初日です。

------------------------------------
トモ・ウエスギ「OVER WORK」
ぎゃらりぃ朋 / GALLERY TOMO
住所: 〒104-0061
東京都中央区銀座1-5-1 第三太陽ビル2F
tel/fax: 03-3567-7577
アクセス: JR 有楽町駅 徒歩4分
東京メトロ 有楽町線 銀座一丁目駅 徒歩1分
東京メトロ 銀座線・日比谷線・丸の内線 銀座駅 徒歩5分
tomo

想うこと | コメント:0 |
<<個展初日 | HOME | 今日は搬入日>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |