瑠璃色宇宙

六部純/絵に関するエトセトラ☆

水彩画/兄弟

          ERIpicture064_1.jpg


「孫を描いてください」と依頼された絵。
何枚かの写真を組み合わせて描きました。

この男の子ふたりは兄弟で、サッカー選手になるのが夢だということです。



花や自然もだけれど、人物も動物も、
命のあるものの美しさに、絵は敵わない、敵うわけもない。

でも、
お孫さんや愛犬愛猫を見つめる視線、その温かさなら、
わたしにも描けるかもしれないと思ったりします。

  120427_173643[1]
小さな作品なら、キッチンのテーブルで描くのがいちばん落ち着く。 
うっかりコーヒーに筆を突っ込みそうになるけど(笑)   


作品 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<その人がその人に見える理由 | HOME | 美しいひと>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |