瑠璃色宇宙

六部純/絵に関するエトセトラ☆

スポンサーサイト


スポンサー広告 |



北海道のシンガーソングライター桃葉まゆさんの新曲のPVです。

桃葉まゆさんの新曲PVです。

今回は、【ねえジミー】の作曲者でもあるkikuta noriさんの
【Why Worry So】という曲で、まゆさんは、初の英語に挑戦!

相変わらず、何とも言えない心地の良い歌声*:.。:*・゚
でも、今までとグッと違った雰囲気の素敵な曲です☆

その歌に、わたしのヨーロッパの絵を、ふんだんに使っていただきました。
(まるで贅沢なデザートの説明みたいですがw)
嬉しい~・・・・・
まゆさん、本当にありがとうございます!

Endingを締めるのは、わたしのギャラリー会場をいつも素敵に撮ってくださっている
Shinyaさんの写真です。


わたしは英語が話せないので、聴いている時には歌詞の意味がイマイチわからず
勝手に想像していたんですが、日本語訳を読ませていただいたら、
おおおおお!!!っと改めて素敵な曲だ~~~~・・・・と思いました。





歌詞 まゆさんブログより

【Why Worry So】  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



Music:Nori Kikuta
Lyrics:J.Antonucci


sometimes I'm in my mind
feeling confused and lonley
some regret wants to take control of me,
but I'm not gunna let it take my time.


ときどき僕の心は混乱する。孤独になる。
いくつかの後悔が僕を操作しようとするけど、そんなことに僕は時間を費やさない。


I know that there's a life
already planned before me.
although there are roads behind, I can find,
I know, I know, I know, I must, move on.



もうすでに計画された人生があるのを僕は知っている。
振り返れば歩んできた道もある。
だけど、わかっている。わかっているんだ。前に進まないといけないって。




And there are memories that have me smiling so content,
And there are some full of frowns,
But memories, my friend, are made each single day.
There are so many things that I can’t explain,
Such is the meaning of life
So why worry, why worry so?



満面の笑みを浮かぶような思い出も、
いやでしかたなかったこともあるけれど、
友達や思い出っていうのはその日その日が作っていくもの。
説明できないことはいくつもある。たとえば人生の意味とか。
じゃあ何を心配することがあるっていうんだい?




I fell in love one time,
And shared such splendid beauty.
Time had us two divide. Know why?
To teach us to be kind to our minds.



一度、恋に落ちて、言葉にならないほどの美しさを共有した。
でも時は二人を引き離したんだ。どうしてかって?
もっと自分にも愛する人にも素直にできるようにって、僕らに伝えるため・・・

nne



Original by Josh Antonucci and Nori Kikuta ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






動画 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ゴーギャンの向日葵 | HOME | >>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
