瑠璃色宇宙

六部純/絵に関するエトセトラ☆

疎外感のような


自分はみんなと違うらしいと、良い意味でも悪い意味でもなく、ただそう感じる。

違うというと変な優越感でも抱いているかのような誤解を受けそうだけれど、そういう意味ではなくて、浮いている、とか、ずれている、とか、そういう意味。
あまり心地良いものではない。
わたしって馬鹿なのかな???とか本気で考えたりもする。
みんなが持ってるのに、わたしは何か足りないのかな?

こんなことを追求していってもロクな答えは出ないし、結局自分の考え方や価値観を何一つ変える気はない、
ましてや絵が変わるわけでもないので、それはそれとして置いておくけれども。

え、みんなは違うの??

と昔から幾度となく感じてきたなぁ・・・
改めてそんな風に思う出来事があった。

こんな疎外感も、勲章であることを願う。



想うこと | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<期間限定!オリジナルトップ画像承ります☆ | HOME | 「ヒトリアソビ」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |