瑠璃色宇宙

六部純/絵に関するエトセトラ☆

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

情熱

つい先日まで「残る絵」を描きたいと言っていたのだけれど
今はそう思っていない。
思ってるけど(笑)
言葉は心に追いつかない。

そもそもこういうことは、ただ言葉の表現が違うだけで
最初からわたしの中では何も変わっていない。

巨匠のように誰もに認められたいわけではないのだ。
名前を残したいわけではないのだ。
称賛を浴びたいわけでも、大きな美術館で並んで観てもらいたいわけでも
高い値段で売り買いしてもらいたいわけでも、まるっきりないのだ。

誰かの心に、わたしの絵が、たった一枚でも焼きつき残ったなら、嬉しい、
生きて絵を描いてよかったと、心から満足できる
そういうことなんだ。
すべては、死さえも、生きるために。

「悔いなし」
亡き母のノートに書いてあった言葉を思い出す。
わたしにはまだまだ思い残すことがたくさんあるけれど。




想うこと | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<「絵筆と旅して」展 展覧会のお知らせ | HOME | 水彩画/桃葉まゆさん>>

この記事のコメント

まゆさん、コメントありがとうございます♪

わ~すごく嬉しいです!
同じ思いでいてくれたことも、
心にわたしの絵を焼き付けてくれていることも。

ほんと、上手に言葉にするのは難しいけれど。
情熱とでもいうのかな。
わたしは、まゆさんのソフトな歌の裏側に、
まゆさんが、大切に大切に抱きしめている
アーティストとしての熱い眼差しを感じます^^b 

音楽と絵画の違いはありますが、
これからも今の気持ちを忘れずに頑張りましょう。・:*:♪・゚'☆ 
2011-02-27 Sun 22:10 | URL | Roku #-[ 編集]
私、上手に言葉にできないのだけど、
ブログ読んでいて、なんだか、すごく同じ思いです。

そして少なくとも私の心の中には
かな~り焼きついてます^^笑
Rokuさんの絵を初めてみた時から、、今も。
これからも、ずっと(^^*)
2011-02-27 Sun 20:18 | URL | mayu #BWgGc7Fk[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
