瑠璃色宇宙

六部純/絵に関するエトセトラ☆

1の真実 99の嘘

dessin dessin

今日はデッサン教室でした。

石膏像の組み合わせ。
わたしはかなりちゃんと形をとっていたつもりが・・・
途中から微妙な明暗とか表すのが面白くなってきてノリノリで形どんどん壊して
雰囲気だけを追い始めました。

みなさん、わたしのところへ来て言うことには
「面白いね~抽象画みたい」
「何が描いてあるのかわからないけど、しばらく見てると見えてくるね」

えーと、一応、褒め言葉として受け取りました;*゚▽゚*ヾ


先生の言葉に、またも頷いていました。

「絵は錬金術。何もない平面に、空間を創り上げる。
 たったひとつの真実を表現するために、99の嘘をつく」



作品 |
| HOME |