瑠璃色宇宙

六部純/絵に関するエトセトラ☆

今日は午前中外出したのですが、上着をいつもより薄手のものに変えたため、鍵を忘れました。
鍵は厚いほうの上着に入れっぱなしです。
父がいるだろうと思いながら、お昼過ぎに家に帰ったのですが、父がいません。
つまり家に入れない!?
予備の鍵が物置の中にあるかも!と探してみましたが(泥棒か;)鍵は無し。

ぱらぱらと降る雨の中でボーっと庭で父の帰りを待っているのも時間がもったいないし、
そだ、スケッチブックを買ってこよう!^^と思い立ち
電車に乗って買いに行けば、狙っていたスケッチブックは
売り切れ。
それじゃお気に入りの喫茶店でまったりしよう!^^と喫茶店の前まで行けば、
定休日。

ついてない時なんて、こんなもんです・・・

これまた仕方がないので、その近くの画廊を兼ねた喫茶店に入ってみたら
絵の展示をしていた女の人に話しかけられ、今度の個展のDMを見せながら話すうち意気投合。
今度ここで展示してみたらと言われ、オーナーと話すことに。
オーナーがDMの絵を見て、それじゃ夏のお祭りがあるからその時に展示してもらえないかということで
あれよあれよという間に、夏も軽い個展を開くことになりました。
しかもここは無料で借りられます。

鍵忘れてよかった~!(笑)

神様を信じたくなるような素敵な一日でした。
たまには流されるままにいくのもいいかもしれません。


・・・というわけで、8月後半の2週間くらい、ささやかな個展を開きます。
場所は府中駅近くの喫茶店“croissant(クロワッサン)”


個展イベント前後 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<Yoichiさんストリートライブin代々木公園 | HOME | 東大農学部農場>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |