瑠璃色宇宙

六部純/絵に関するエトセトラ☆

個展終わりました☆

イノウエハウス
写真:オーナー(右)とわたし(左)by Shinya


「六部純 イタリア紀行」終わりました。

足を運んでくださった、また、来れずとも応援してくださったみなさん
ありがとうございました。

2010年12月5日、ギャラリー・イノウエハウスでの個展は昨年5月に続き
これが二度目です。
今回出展した作品は、いつも以上に、ひとつひとつに完成度を求め
それゆえになのか、なかなかよしとできず、正直かなり苦しみました。
今までの個展の中でいちばんダメなものになるんじゃないかと思ったくらい。
けれども、展示した絵を見てみると、
自分で言うのも変ですが(でもここではわたししか言えないので言いますがw)
今までで最高に良い作品ばかりが並んでいるように感じました。

お客様も、イノウエハウスの知り合いだけでなく、わたし自身の絵のお客さまがとても多く、世界堂や他のお店に置かせてもらったDMを見て来てくださった方も多くいらっしゃいました。
そのお客様の一言一言が、「わたしの好きなわたし」の姿を
言葉として、自覚させてくれて、「あ、そっかぁ!」と毎日感動。

思えば今年は、絵のあり方について、外へ向ける自身の姿勢について
今後の自分について、とても考えさせられた一年でした。

春、疑問を抱き、悩み、夏、道らしきものが見え、
そして秋、自分の示した姿勢の結果が、形や言葉となって帰ってきたような。

現在のわたしにとっては、最高の展示会です。
イノウエハウスのオーナーはじめ、お客さま、励ましてくれた仲間に、心から感謝します。

さてさて、これを通過点として、また来年、もっとパワーアップしちゃいますよん☆




P.S. 

差し入れのお花、お菓子、お酒、どうもありがとうです。
とっても美味しかったです!
おかげさまで、ただいま母の仏壇は、仏壇とは思えないような賑わいを見せています(笑)

個展イベント前後 |
| HOME |