瑠璃色宇宙

六部純/絵に関するエトセトラ☆

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

しあわせなバイバイ

Hanae

今日、個展のお客様が、Hanaeさんをモデルの絵を引き取りに見えました。
たいていは送るのですが、このお客様は、自分の手で大切に運びたいとか。

ご家族にも六部純のホームページにあるHanaeさんの絵を見せたら、素晴らしいと喜んでくださったそうです。
お客様に、玄関で作品を確認しておらったのですが、またもや「っはぁ~・・・」とうっとりため息をついて
「素敵です。。。」と、また絵に見とれていました。

わたしの絵は決して高い絵ではありません。
知名度も低いので、わたしの絵を持っているからといって、地位や名誉の証にはなりません。
けれど、それでも購入してくださるというのは、本当に気に入ってくださっている証拠だと思っています。

わたしのお客様は誰もが、絵を家族のように大切に扱い、毎日眺め、絵から力をもらっていると言ってくれる・・・これがわたしの勲章です。

今回のHanaeさんの絵も、ただ飾られているだけでなく、毎日そのご主人であるお客様に見つめられ話し掛けられ、時には心の支えになるはず。

私の仕事は、見る人に生きる力を与える、本当の意味での愛を与えることのできる仕事かもしれません。




追伸。

この絵、展示し終わってから、家でまじまじと眺めてみました。
そしたら、描いていたときには気づかなかった魅力を感じて、
手放したくないなぁ・・・と思ったのも事実。
二度と描けない。めぐり会えない。
けれど、だからこそ、自信をもって売ることができるとも思いました。

愛しい愛しいわたしの作品、ばいばい。

活動 |
| HOME |
