瑠璃色宇宙

六部純/絵に関するエトセトラ☆

「六部純 絵画展~風の色~」無事終了しました☆

13177858_1096567760399246_6683868193577445537_n_bak.jpg

5月11日~17日、東京京橋のギャラリーび~たで開催しました
「六部純 絵画展~風の色~」
無事終了しました☆

お忙しい中、足を運んでくださった方、遠くから応援してくださった方、ありがとうございました!

お客様も多く、特に前半3日間は、一日50人くらい見えるなど、お客様がひっきりなし!
貴重な感想などいただき、とても充実した良い展覧会になりました。

個展などが終わるといつもですが、作品を見直して、これ、もう描けないなぁと思います。
過ぎてみると、いったいどうやって描いたのか不思議。
ちょっと残念でもあり、嬉しくもあり。

これからも、一作一作を丁寧に、その時の120%の力で仕上げるつもりです。



個展イベント前後 |

庭のカタバミ

img134a_1.jpg

今日も庭でスケッチ

暑いわ足がしびれるわ、なんてたくさんの葉っぱだわで
途中で根性が続かなくなり、ここまで;
また続きを描こうかな。

調べたところ、“カタバミ”という名前のお花だそうです。
カタバミ科カタバミ属の植物で、
マメ科のクローバーとは全く別の植物です。
せっかくいたずらで、四葉を入れてみたのに。笑

作品 |

日記スケッチ

絵日記気分で、身近なものをスケッチ。

img132_1.jpg

庭の片隅に咲いていた春紫苑。
いわゆるビンボー草。

春紫苑と姫女苑、違いがあるそうです。
花びらが細いのが春紫苑。
花びらが普通に花びらっぽいのが姫紫苑☆
葉っぱが茎を包み込むようになっているのが春紫苑。普通のつき方してるのが姫女苑。

これは夕飯の後、テーブルに乗っていたツツジとローズマリー☆
img133_1.jpg

作品 |
| HOME |