瑠璃色宇宙

六部純/絵に関するエトセトラ☆



スポンサー広告 |

個展、終了しました☆

FullSizeRender[3]_1

六部純 個展 「イギリス コッツウォルズの旅」、無事終了しました☆

今回は、銀座ではなく、地元府中で開いたにも関わらず、100名以上のお客様にお越しいただき、びっくり!
普段なかなか東京にはいらっしゃれないような北海道や名古屋の方ともお会いできて、とっても嬉しかったです。
いらっしゃれない方からも、多くの応援をいただきました。
ありがとうございました☆

この個展では、これまでのような、ソフトなイメージの作品に加えて、セピアっぽい色をベースにした、ちょっと渋めの作品や、もともと大好きな、モノクロのペン画も、展示してみました。
意外に評判が良くて、ホッと安心。
それ以上に、自分で嬉しかったし、満足できました。
これからは、モノクロもどんどん増やしていくつもりです。
決心してもコロッと変わる、わたしのことなので、どうなるかわかりませんが(*´▽`*);

これから、もっともっと、わたしらしい作品を描いていきたい!
変わらぬ芯をもって、進化していきたい!
がんばります。

今後とも、どうぞよろしくお願いします♪


個展イベント前後 |

イギリス風景画

img063a_1.jpg

ペン・F2サイズ

イギリスは、ペン画が似合う樹がします。

チッピングカムデンの牧場にある、どこにでもありそうだけど、
とても好きだなぁと感じた風景。


明日は、個展の搬入日です☆

----------------------------------------------------
六部純 “イギリス コッツウォルズの旅”

期間:2015年5月16日(土)~5月24日(日)
    ※5月20日(水)休廊
    11:00~18:00(最終日も18:00まで)
会場:ギャラリーイノウエハウス
    TEL 042-365-0443
2014年に旅をしたイギリスコッツウォルズを描いた作品、
約15点を展示。
わたしは会期中ずっと在廊しています。
ご都合よかったら、ぜひ遊びにいらしてください☆

■ギャラリー・イノウエハウス
〒183-0045 東京都府中市美好町2-6-4
URL http://www.inouehouse.com/  
【電車】JR南武線・京王線「分倍河原駅」下車、徒歩5分
【バス】
・「国立駅」バス停③番 府中駅行き「四中前」下車
・京王線「府中駅」バス停③番 谷保経由「国立行き
 「四中前」下車
Map2012Inouehouse_2015050413402460c.jpg




作品 |


活動 |

イギリス風景画

img060a_1.jpg

ペン+水彩

これは、ブラッドフォード・オン・エイヴォンにある 「The Bridge」 という Tea Room。
何年も(なのかな?)トップティールームに輝いているところだそうです。
とっても素敵な雰囲気でした。

ハガキサイズより、ほんの少し大きめのスケッチブックに描きましたが、ちょっと小さかったかも。
そのうち、もっと大きく描いてみようと思います。



作品 |

イギリス風景画

Image055a_1.jpg
水彩、ペン/F4

上は、ブラッドフォード・オン・エイヴォンという街の教会から続く道で、一人、気分転換に描いていた作品。
脇に建っていたおうちに住むご主人が出てきて、面白がって(←たぶん)見ていてくれました。
タテから見たら良いかヨコに見たら良いか、迷ったときには(普通迷いませんが;)、どっちがいいでしょう?って感じで相談☆
そのうちご自分の描いた絵を持ってきて見せてくれたり、可愛らしい置物を見せてくれたり・・・
スケッチの旅ならではの楽しさを味わえました。

下の作品は、昨夜、ペン画を描くために、資料の写真を見たのですが、家の一部しか撮っておらず肝心なところがわからなかったため、試しにストリートビューで確かめ、まずは、ペンでスケッチ。
ストリートビューでは、雰囲気はまるで出ていませんでしたが、形がわかったので助かりました。
img048_1.jpg

今日は、自分で撮った写真を見て、色付け。
img057a_2.jpg

作品 |

2015年5月、個展のお知らせ☆

img039_1.jpg

六部純 “イギリス コッツウォルズの旅”

期間:2015年5月16日(土)~5月24日(日)
    ※5月20日(水)休廊
    11:00~18:00(最終日も18:00まで)
会場:ギャラリーイノウエハウス
    TEL 042-365-0443
2014年に旅をしたイギリスコッツウォルズを描いた作品、
約15点を展示。
わたしは会期中ずっと在廊しています。
ご都合よかったら、ぜひ遊びにいらしてください☆

■ギャラリー・イノウエハウス
〒183-0045 東京都府中市美好町2-6-4
URL http://www.inouehouse.com/  
【電車】JR南武線・京王線「分倍河原駅」下車、徒歩5分
【バス】
・「国立駅」バス停③番 府中駅行き「四中前」下車
・京王線「府中駅」バス停③番 谷保経由「国立行き
 「四中前」下車
Map2012Inouehouse_2015050413402460c.jpg

--------------------------------------------------------
迷う方があまりに多くいらっしゃるので、道順を書いておきますね☆
【道順・駅からの場合】
1.分倍河原駅を出たら左に曲がります。
2.まっすぐ行くと少し大きな通り(旧甲州街道)に出るので、それを向こう側に渡ります(渡った先には、文化センターの薄紫の建物)
3.渡ったらすぐ左に方向転換、線路を渡ります。
右にケーキやさん、お弁当やさんがあったら間違ってません。
4.ひたすらまっすぐ歩きます。
5.まっすぐまっすぐ、2本くらい道を越えて、これでいいのかなと不安に思い始めた頃、
右側に「スーパーいなげや」があります。
6.通り過ぎずに、スーパーの横の道に入って、裏の駐車場に出ます。
7.駐車場の道を挟んで向かいが、ギャラリー・イノウエハウスです。
【道順・バス停からの場合】
★府中駅から
1.四中前で降りたら、来た方向に向かって歩き、横断歩道を渡って(角に電気屋さんがあります)すぐに右に曲がります。
2.まっすぐ歩いて最初の角を左に曲がります。
3.とにかくまっすぐ歩くと、左側に、ギャラリーイノウエハウスがあります。
★国立駅から
1.四中前で降りたら、進行方向にまっすぐ歩きます。
2.信号を、前ではなく右に(甲州街道を)渡って、まっすぐ歩きます。
3.最初の信号のところを右に入ってまっすぐ歩いていくと、右側に、ギャラリーイノウエハウスがあります。
お知らせ |
| HOME |
