瑠璃色宇宙

六部純/絵に関するエトセトラ☆

依頼作品/プロフィール画像

JunyaShimoda2014_3_2.jpg

旅行前、最後のお仕事☆
プロフィール画像、描かせていただきました。
紙に水彩で描いてから、パソコンに取り込み、ペインターで仕上げました。
展覧会でお会いした時に、研究者とか学者さんのような雰囲気のお顔だなぁと思ったので、お髭はあえて入れ、髪ももっと整っていたけれど、ちょっとパサッとさせちゃった(*´∀`*)b
水彩での背景は、赤でしたが、明るい気持ちになりますように、元気が出ますようにと願いを込めて、オレンジや黄色を混ぜ込みました。

楽しかったです。ありがとうございました♪


作品 |

2014年スケッチ旅行☆

140921_224901a.jpg

9月24日から、毎年恒例、海外スケッチ旅行に行ってきます。
今年は、イギリス、コッツウォルズ。

成田まで送ることにしたスーツケース、業者さんが受け取りに来てくれるのが明日なので
今日は荷造りにお大忙し!
だいたい20キロに抑えました。重量を稼いでいるのは、主に画材。それと充電器とか変圧器とかの類。
イギリスは最高気温が15度くらいだそうなので、一年中いつでもござれみたいな服装を用意しました。
でも、あまり枚数入れられないので、あとは現地で洗濯です。

今回も、いっぱい描いてくるぞ~~~~~♪(≧▽≦)
-----------------------------------------------------------------------
《日程》
9月24日(水) 
成田11:15発⇒(VS901)⇒ロンドン15:45⇒ブラッドフォード・オン・エイヴォン
9月25日(木)~27日(土) 
ブラッドフォード・オン・エイヴォンに滞在。終日、エイヴォンをスケッチ
9月28日(日) 
ブラッドフォード・オン・エイヴォン⇒ボートン・オン・ザ・ウォーター⇒チッピングカムデン
  チッピングカムデンへ移動。途中、ボートン・オン・ザ・ウォーターに立ち寄り、スケッチ
9月29日(月)~10月1日(水) 
チッピングカムデンに滞在。終日、コッツウォルズの風景をスケッチ
10月2日(木) 
チッピングカムデン⇒ロンドン13:05発⇒(VS900)⇒成田




|

推薦作家展、無事終了しました☆

140903_110230.jpg

「日本画廊協会 推薦作家展」、無事終了いたしました。
暑い中、また、雨の降る中、お越しいただいたお客様、ありがとうございます☆

お客様が多く、出展者も、個性的ながら親しみやすい方たちばかりで、とても楽しく充実した展覧会でした。
作品の感想をいただいたり、他の出展者さんの作品を拝見して、改めて自分の表現したいものについて考えることができたし、お友達も増えました。

今回出品した作品は、これまでと、少し違い、空気だけでなく、時間も表現したかったのです。
もっともっと自分を開拓していきたい♪

まずは、9月24日から、イギリスにスケッチ旅行に行ってまいります♪ヽ(*´∀`* )ノ

10647805_621448497974291_148139956_n.jpg
出展者の藤田和人さんに撮っていただいた写真。左がわたし。

140903_110552.jpg
作品2点だけでは、わたしのほんの一部しか見せられないので、作品ファイルももっていきました。

140903_130821.jpg
一階にある老舗とんかつ屋さんの、カツサンド。
あったかくてやわらかくて美味しい~~~♪

また、銀座で個展を開きたいな。
140902_130040.jpg

個展イベント前後 |

日本画廊協会推薦作家展初日☆

JGA(日本画廊協会)推薦作家展、今日は搬入と、オープニングパーティの日です。

ふだんあまり銀座を歩かないわたし、迷って遅れたら大変と、前日、必死に下調べ。
何のことは無い、銀座駅A2出口を出たら、そのまままっすぐ中央通りを歩いて、
6丁目交差点のところを右に曲がれば、梅林という老舗とんかつやさんの二階が、
銀座渋谷画廊でした☆
140901_125703.jpg 140901_125740.jpg

搬入を終えたら、あとはスタッフのみなさんが展示してくれます。
140901_130923.jpg
1時半。
この後、画廊めぐりをしようと思い立つも、いきなりの土砂降りだったため、コーヒーチェーン店で約3時間を潰し、5時からオープニングパーティのはじまりはじまり。
一階にある老舗のとんかつやさんが、食べきれないくらいたくさんのとんかつ料理を運んでくれました。

140901_163851.jpg
140901_163758_20140901235521b1d.jpg

次はどれを食べようかな~なんて考えているとき、作家がそれぞれ自分の絵の説明をすることになりました。
部屋いっぱいのお客様の前!
緊張しまくり、声が1オクターブ高くなってるわたし。ぜったい変!><(笑)
でも、伝えたいことは言えました。
説明することになって初めてきちんと考えた気もします。

わたしは“空気”を、描くことで、人の内面を表現したいのです。
目に見えないと思い込んでいる大切なものは、きっと目に映ってる。
そんなふうに思います。
「こう感じてください」とは言いたくない。
見る人が、それぞれの歴史を持って、わたしの絵を見、何かを感じてくれたら、嬉しいなぁ。

最後になりましたが、雨の降る中、展示を見に来てくださったお客様、ありがとうございました☆
嬉しかったのはもちろん、とても心強かったです♪

この期間中に、良い繋がりができますように☆

個展・イベントにてにて |
| HOME |