瑠璃色宇宙

六部純/絵に関するエトセトラ☆



スポンサー広告 |

水彩画/人物

IMG_2445a_1.jpg

水彩・F6サイズ

23日木曜日、デッサン教室にて。

とっても綺麗な青のワンピースでした。
これも個展に展示しちゃおうかな♪




作品 |

水彩画/本栖湖芝桜まつり

p

5月19日から、父と、河口湖方面へバス旅行に行ってきました。
これは、20日に行った本栖湖。
雨のため、一面の芝桜には輝きがありませんでしたが、山に靄がかかって、晴れている時より雰囲気は素敵かもしれません。





作品 |

知ること☆

今年のスケッチ旅行は、南イタリア☆
20130510a_20130510163039.jpg 130510_160938[1]


毎年その国の言葉がちゃんと話せないので、知ってる単語と身振り手振りで頑張りますが、
今年は意気込んで、本を買って来て、今からイタリア語会話の勉強を始めました。
11月には、少しはまともに話せるようになってるかなぁ?

単語ひとつを覚えて話せるだけで、なんて幸せな気分になるんだろぅ~

知らないことを知るって楽しい♪

          130510_155802[1]

|

水彩/郷土の森・睡蓮

ERIpicture208_1.jpg

9日木曜日も表土の森でスケッチ。
先週のものが、なんとなくピンとこなかったので、毎日眺めて考えて、上を描き加えることにしました。
壊れるんじゃないかとちょっとビクビク。でも壊れたらまた描けばいいんですもんね。

スケッチは同じものを描くと、一枚目のほうが良いことのほうが圧倒的に多いのですが
これまで一枚目で四苦八苦したあげく描き過ぎて失敗した作品を、新しい紙に描き直すと、必ずと言ってよいほど自分で気に入る作品になりました。
これもそうなりそうな予感。
(つまり失敗作??そこのところは微妙)

来週も睡蓮を描こうと思います。

新しいイメージ
130509_105222[1]
IMG_0264_1.jpg
IMG_0259_1.jpg



作品 |

水彩画/睡蓮

IMG_2410_1.jpg

睡蓮 水彩・F4


晴れた木曜日、空が池に映ってとても素敵でした。
郷土の森の睡蓮。
もっと映りこみをはっきり描いたほうがよかったかも。


モネの睡蓮以上の美しい睡蓮は、誰にも描けないんじゃないかと、しみじみ思いながら描いてました。



作品 |
| HOME |
