瑠璃色宇宙

六部純/絵に関するエトセトラ☆



スポンサー広告 |

プライスレス


受け止める 投げ返す、
投げ返されて受け止める

わたしは 違う内容 同じ重みの
感動を交換したいのです

絵を通して共有する思いは
プライスレス




想うこと |

家族の肖像

IMG_2408b_1.jpg

あるご家族の肖像画です。

送っていただいた写真から、
困難があってもみんなで助け合い、穏やかで温かく愛のあるご家族という印象を受けました。

それぞれがそれぞれの優しさを持ってらして
旦那様とと奥様もとっても仲が良さそう♪
描いていてわたしまで幸せな気持ちになります。



案外ご本人たちはどんな家族なのか考えていないってことも多いかもしれませんが
どのご家族も素敵ですね。


作品 |

天使の成長記録

20130426_1.jpg

パソコンで描きました。

お母様から、娘さんの成長記録として依頼を受けました。
一年くらい前にも描かせていただいたのですが、一年でずいぶん変わるものですね。

変わらないのは、お母さんの娘さんに対する眼差し。
天使を見つめているみたい。



作品 |

水彩スケッチ/郷土の森①

p

郷土の森 水彩・18×26㎝

25日木曜日、デッサン教室で郷土の森にスケッチに行ってきました。
ここはわたしのお気に入りの場所。
プラネタリウムがあったり池があったり花畑があったり、復元された古民家や郵便局、役所、etc・・・建物もいくつか建っています。
今回は、復元された旧府中尋常小学校を描いてました。

この次はどこを描こうかな。

郷土の森の近くには、サントリーのビール工場もあるので、そこにも遊びに行きたいです(*゚▽゚*)b 



作品 |

進化。

わたしは昔の自分のデッサンを、ほとんど全部とってあります。
昔のは今に比べたらおっそろしく下手で、見れば誰もが、今の絵のほうがダンゼンいいと言うだろうし、わたしもそう思います。
でもわたしのその下手なデッサンには、本当の線を見極めようと何本も何本も線が引かれていて、
その一生懸命さは今のわたしには太刀打ちできないほど。

そのデッサンを見ると、わたしは「うまくなったものだなぁ」と励まされます。
過去のわたしに励まされます。

現在のわたしは、未来のわたしを励ますことができるでしょうか。


dessin30130418


先日の木曜日はデッサン教室の日。
ティラノザウルスの骨の模型。
ティラノザウルスは鶏といちばん似てるそうですよ。
進化したあげく、結局、小さくなることが存続のためには良いと判断したのかしら?なんて思ったり。

3週目なのでこれで仕上がり。

ここ数ヶ月、また違った感じになってきたみたいです。




想うこと |
| HOME |
