瑠璃色宇宙

六部純/絵に関するエトセトラ☆

神戸旅行/後編

17日。晴れ☆
この日は、チノアヤコさん作・演出の「ミカヅキニコシカケテ」の公演と
それに合わせて開かれるクレッセント展を観に、六甲まで行く日です。
そもそも今回は、このための神戸旅行。

130217_075021[1]

夜の部なので、それまでどこに行こうかな。
何の予定も立てずに出てきたことを、ほんの一瞬後悔。
でもほんとに一瞬で、とりあえずホテルを出ることに。
(モーニングに間に合わなくて)

130217_093414[1] 130217_093702[1]
生田神社。お守り購入♪
巫女さんが800円安く計算間違いをしていたんですが、
知らない振りするとバチが当たりそうで、正直に言って、ちゃんとしたお値段で買ってきました。
試されている?まさかね。(笑)

130217_102938[1]
三ノ宮の駅に行ったら、シティループバスというのがありました。
案内のおじさんから、海岸をいくんだよと聞き、喜び勇んで乗ってしまいました。
緑色のオシャレなバスです。
なんで写真撮らなかったんだ、自分。
Yoichiくんの「ハーバーランド」という言葉が残っていたので、これまたなんとなく、そこで下車。
ひとりで歩き回ってました。
IMG_0182_1.jpg
トイカメラ風?あ、こんなふうに撮れるんですねぇ(*´∀`*)
IMG_0181_1.jpg
びよ~ん!あはは(笑)  ぉぃw

寒かったです(´・ω・`)

IMG_0183_1.jpg
いろんな駅があってわからない。ものすごく迷いながら、バッグやさんのお姉さんに六甲への行き方を尋ね、
JR神戸から、六甲駅に向かいました。
チョコレート色の電車が美味しそう。(お腹空いてた)

六甲の駅には、むちゃくちゃ早く着き、お腹を空かせたわたしは、いろいろ迷いながら、なぜかマクドナルドで昼食を済ませました。
するとfacebookでお世話になっているoosakanoponさんからメールがきて、これからいらっしゃるとのこと。
六甲駅で待ち合わせして、コーヒーとケーキをご馳走になりました。
その後は、わたしだけ先に、会場へ向かいましたが、昼の部の時間。(少し考えればわかりそうなものですが)
入りにくかったため、近所を歩き回り、見つけた喫茶店で、休憩。
もう休憩ばっかり。
76079_491876324201729_1114207211_n_20130225133041.jpg
一軒家を改装したのか、いくつかの部屋に分かれていて、廊下にも椅子とテーブルが置いてありました。
本棚もあって、とっても落ち着く感じ。
濃いホットチョコレートと、甘すぎないクッキーで大満足♪

mikadukinikosikakete_20130203001701.jpg 
そして、いよいよメインの「ミカヅキニコシカケテ」公演はじまりはじまり☆
会場は、音楽ホール&ギャラリー 里夢
http://www.ne.jp/asahi/music-hall/satom/
130225_144046[1]

一見すると、まったくバカみたいな人たちの言葉に、いつの間にか共感と感動を覚えていました。
笑っていたのに、最後には思わず泣かされて、・・・(笑)
とっても素敵なお芝居でした。

わたしの「月影の道化師」も展示してありましたよ。
     20130217月影の道化師
今回のテーマは、お芝居にちなんで「三日月」だったんですが、人によって解釈が全然違い、面白かったです。

このクレッセント展に誘ってくれたのは、チノアヤコさん。
今回の公演で、脚本と演出をつとめた方です。
それが急遽、お芝居にも出ていてビックリ。役で分厚いメガネをかけていたので、終わるまでお互い気づきませんでした。
以前は役者さんもやっていたチノさん。演技も見ることができて、嬉しかったです♪
それに、同じ場所で表現ができたということも、とってもしあわせ!
IMG_0191_1_20130225133738.jpg

130218_223221[1] こんな美味しい心遣いも・・・
ありがとうございましたヽ(*´∀`*)ノ。.:*・゚

4月には、大阪のフジハラビルで『SUNnyDAY』を公演予定だそうです。
行こうかな、どうしようかな。ただいま迷い中。
ミエラブログ⇒http://profile.ameba.jp/mearatsushin/

oosakanoponさんも、お芝居と展示会を観に来てくださいました。
会場で再びお会いしたら、おみやげです、とくださったのが、これ。
130218_215826[1]
オススメのコーヒーだそうです!淹れ方も丁寧に教えてくださいました。
ちゃんとコーヒーサーバー使って飲むコーヒーには憧れてたんですが、どんな豆が美味しいのかわからなかったし、なんとなくインスタントばかりだったので、きっかけを作っていただき、とっても嬉しかったです。
家でさっそくいれたら、もちろんのように美味しかったです♪
ponさん、ありがとうございました♪

*:.。..。.:*・゚*:.。..。.:*・゚*:.。..。.:*・゚*:.。..。.:*・゚*:.。..。.:*・゚*:.。..。.:*・゚
18日最終日は、雨だったので、あまりいろいろ行けないと思い
でも道に迷ったため、朝食を食べないままやたらに歩き、
やっと駆け込んだイタリアンレストラン。
とってもリーズナブルに美味しいシェフおすすめのランチを食べました。
130218_122043[1]

えーと、食べてばっかりみたいですが、
本当に美味しい旅行でした♪(*´艸`)

神戸、大好き!
また行きたいな♪

途中、facebookやTwitterで、ここはどこ?などの質問に、いろいろな方に答えていただいたりして楽しかったです。
ありがとうございました☆

帰りの新幹線では、はしゃぎ疲れて、
季節限定紅茶花伝苺ミルフィーユロイヤルミルクティー(長い!)お供に、寝てました。
602016_492354564153905_731565705_n_20130225133208.jpg

長いレポート、読んでくださり、ありがとうございます。

Roku
活動 |

神戸旅行/前編

2月16日17日は、神戸でクレッセント展がありました。
わたしは、17日の夜の部に参加。

せっかくなので、16日から二泊三日で神戸を探索旅行してきました。
レポート、前編☆

*:.。..。.:*・゚*:.。..。.:*・゚*:.。..。.:*・゚*:.。..。.:*・゚*:.。..。.:*・゚

行きの新幹線では富士山が見えたり、雪景色が見えたりで、
キャッキャ楽しんでました。まるで遠足♪
536869_491211667601528_2108731551_n.jpg IMG_0145.jpg

新神戸駅では、Yoichiくんが車でお出迎え。

⇒新長田

k
なんと、鉄人28号!デカイ。作者がこちらの出身だそうです。
130216_123445[1]
Yoichiくんオススメ鶏骨ラーメン☆めっちゃめちゃ美味しかったです!
また食べたい~

新長田は、阪神淡路大震災で、建物がすべて倒壊してしまったそうですが、
今はそこもほとんどがきれいに生まれ変わっているとのこと。
でも、瓦礫と化した街を歩いていたというYoichiくんの、そのときの気持ちを考えたら、胸が傷みました。
もう二度と、誰の街でも、そんなことがなければいいな。

その後は、海浜公園に寄って、名谷へ向かいました。
(方向音痴&地図に関する記憶力がないため、ただいま地図を見て書いております;)
前にYoichiくんがブログに釣りをしたことを書いていた、それが海浜公園。

130216_183600[1]
Yoichiくんと初カラオケ。
上の写真、えらそーですが、ツイキャスできないかと、しようと必死になってるところ。
電波が弱くてできなかったんです。
Yoichiくん、ギターを取り出し、もちろんライブ。
そして尾崎豊になりきり、激しく唄いまくり!かっこいい~~~(笑)
最高☆楽しかった~~~♪ヽ(≧▽≦)ノ

130216_211111[1]_1 k
その後は明石大橋を見ながらカレーを食べて、Yoichiくんのツイキャス☆ゲスト、わたし。
慣れないので、ついお客さんになっていたわたしでゴメンナサイ。
お相手してくださったみなさん、ありがとうございました♪

そしてYoichiくん、ほんとにほんとに、どうもありがとう☆
また神戸での素敵な思い出が増えました!
昨日の上に今日、今日の上に明日、悔いのない未来を、積み上げて行こうね。

今度は、4月、東京で会いましょう☆

     16__[4]

130218_223418[1]

Yoichiくんのお家で、少女のように可愛らしい感じのするお母さんから素敵なおもてなしを受けました。
お土産にラスクまでいただいて、ありがとうございます。
Yoichiくんからもらったイラストと一緒にパシャ。


後編へつづく⇒
活動 |

デッサン

          130221_123022[1]_1

木炭デッサン。

ピエロの人形とリンゴ。
リンゴは腐りかけていて、い~い感じ♪。
他の場所においてあった瓶など、勝手に合わせて描きました。
面白かった。♪


作品 |

水彩画/ピエロ

       IMG_2386a_1.jpg

水彩・F6

仕上がったのでアップ☆

少し水が多すぎたかも。


作品 |

水彩画/帽子をかぶった婦人

          ERIpicture202_1.jpg

水彩・ハガキサイズ
リラックスのために、5分くらいでチャッチャッチャ☆

先日、自転車に乗ってる時にすれ違った女性。
年配の方で、もっと目がギョロッとしてて、なんだか怖いオーラを放ってました。
印象的な人。

今度、ちゃんと描きたいな。


作品 |

水彩画&クレッセント展のお知らせ☆

2月16日、17日、神戸のクレッセント展で展示する予定の作品です。

       IMG_2374_1.jpg

水彩・B4サイズ
テーマ、三日月。

三日月がなぜ三日月なのか、考えました。

三日月は、光よりはるかに大きな影で成り立っている。
人間もきっと同じ。
ほんの一部の華々しく幸福な表面を、
大部分の、誰も目をやらない悲しみや苦しみが支えている。

*:.。..。.:*・゚*:.。..。.:*・゚*:.。..。.:*・゚*:.。..。.:*・゚*:.。..。.:*・゚*:.。..。.:*・゚

 クレッセント展 

Art lab. MEARAプロデュース公演『ミカヅキニコシカケテ』の公演期間中、
場内に“三日月=Crescent”をテーマに、アーチストたちが作品を 展示いたします。

【期間】 2013年2月16日(土)~17日(日)
   『ミカヅキニコシカケテ』各回開場~開演までの間と終演後
【会場】 音楽ホール&ギャラリー 里夢 (神戸)

※入場には『ミカヅキニコシカケテ』のチケットが必要となります。
【チケット】
 一般:2,500円 セット券:4,000円
※お名前・ご希望日時・枚数・ご連絡先を明記の上、artlab_meara@yahoo.co.jp までご連絡ください。
Art lab. MEARAブログ
http://ameblo.jp/mearatsushin/
◆参加アーチスト◆
  明音めい、岩田えいいち、キリ、笑家おしな、
  フラワーキッス、道廣真衣、meina、momi、悠綺れお、
  六部純
******************************************************
 Art lab. MEARAプロデュース公演
 Jazz on Act
『ミカヅキニコシカケテ ~Perch on the Crescent~』
mikadukinikosikakete_20130203001701.jpg

 2013年
 2月16日(土)18:30の部
 2月17日(日)13:00の部/16:30の部
 (開場は開演の30分前)
作・演出:チノアヤコ/出演:阪上由紀、悠綺れお、meina、天羽みずき、高橋梓、紫鳳あけの/ピアノ演奏:岩松真由
■音楽ホール & ギャラリー 里夢
〒657-0063  兵庫県神戸市灘区曽和町1-4-2-B1
TEL.078-821-2140
http://www.ne.jp/asahi/music-hall/satom/
◆アクセス◆
・阪急六甲駅下車 2番出口 徒歩5分
・JR六甲道駅下車 徒歩12分
・お車でお越しの際は、近隣の駐車場をご利用ください。
satom_map_high_20130203001702.jpg

お知らせ |

帰国展、終了しました☆

帰国展、無事終わりました☆

お忙しい中、足を運んでくださった方、来れずとも応援してくださった方、ありがとうございました。
トラベルプランのスタッフの方たちも、とっても良い方たちばかりで、のびのびさせていただきました。
出展者が少なかったので、わたしは毎日通いましたが、疲れましたが、それ以上に、お客様とお話するのが、とっても楽しかったです♪
一年ずつ、少しずつ、認めてくださる方も増えてきたかなぁ?
これから、もっともっと自分らしい作品を追求していくつもりです。


というわけで、木曜日は、久々のデッサンの日。
木炭で、こんなのを描きました。
薔薇。
       130131_122338[1]

個展イベント前後 |
| HOME |