瑠璃色宇宙

六部純/絵に関するエトセトラ☆



スポンサー広告 |

モロッコスケッチツアー帰国展のお知らせ☆

 昨年11月のモロッコスケッチツアーでご一緒した方たちとの
 グループ展のお知らせです。

       DM

 モロッコスケッチツアー帰国展 
 「蒲生俊紀先生と行く モロッコの光を描く」

 場所:京橋 ギャラリーび~た
 期日:2月29日(水)~3月6日(火)≪日曜休館≫
     11:00~18:00(最終日16:00まで)

〒104-0031 東京都中央区京橋2-8-5 京橋富士ビル
電話:03-3561-5050 FAX:03-3561-5051

アクセス
 ・銀座線 京橋駅2分
 ・浅草線 宝町駅3分
 ・JR東京駅8分

map20120229_20120130211305.jpg

 わたしの作品は2点。
 たいていは在廊の予定ですが、連絡いただければ、その日は確実にいます。

4月1日(日)~10日(火)には、 モロッコのスケッチだけを集めた個展を開きます!




お知らせ | コメント:0 | トラックバック:0 |

水彩画/由夏さん

          ゆかちん

          ゆかちん

オリジナルトップ画像、最近は水彩で描いてます。

この絵のモデルは、由夏さん。
いわさきちひろの絵のようなイメージを持っている方ですよ。

元にした写真は、わたしが喫茶店で撮らせていただいた写メ☆



作品 | コメント:0 | トラックバック:0 |

デッサン☆3回目Last

       dessin

木曜日。デッサンの日でした☆

今日で3週目。

デッサンは、特に木炭デッサンは、もっともっと描けるし落とせますが、
作品ではなく、練習なので、ここまで。

クイズを出したくてぼけぼけになってるわけじゃないんですが
何が描いてあるかわかりますか~?
なんてね(笑)

来週は、男性ヌードだそうです。

以前、男性ヌードの要望がチラホラあったのですが
教室のおじ様たちの「ヌードは女性でなくちゃ教室休む」という断固たる?反対に遭い
実現しませんでした。
先生に「男子は欠席しないように!」と言われてました。
わたしも寝坊しないようにしなくちゃ^^;



作品 | コメント:0 | トラックバック:0 |

意味

まだ依頼主に渡していないので発表できないけれど、
期日が迫っている作品依頼は、一段落。

これからは、意識を個展に向けよう!


最近、感覚にプラスして、考えて、描いている。

その色がそこにあることの意味。
無いことの、意味。


活動 | コメント:0 | トラックバック:0 |

水彩画/人物

        水彩画

        kiminoAka

        

オリジナルトップ画像ということで、依頼されて描いた作品です。
モデルは、舞台の役者さんで、名前は「Chino]さんとだけ公開してくださいということでした。

頼んでくださったのはChinoさんのお友達。
プレゼントだそうです。

これはパソコンソフトでなく、水彩画の強さで表現させていただきました。
サイズもSM(サムホール)で、あまり大きくないので、
そのうち個展に展示しちゃおうかな、なんて考えてます(許可いただきました♪)



無声映画時代の雰囲気も持っている、レトロな感じのある、とてもムードのある方、
というのが、わたしの受け取ったイメージです。



作品 | コメント:0 | トラックバック:0 |

デッサン☆2

          dessin2

先週に引き続き、デッサン2回目。


デッサンは腕を伸ばした格好で描いているのですが
昨年は一時期、そうしていると、腕も体も、ものすごく疲れてしまい、
少し描いては休み・・・なんてことがありましたが、
今年はそれがありません。

描いていて楽しいです。

あと1回、来週木曜日に仕上げます。



作品 | コメント:0 | トラックバック:0 |

神様にご褒美予約☆

作品を作る過程は苦労がほとんどです。

けれど、それでも頑張れるのは、仕上がって発表した時に何とも言えない達成感を得られるから。
自分を誇りに思えるから。

そして、その積み重ねを見て、人はそのアーティストの価値を定め、信頼し、仕事を依頼するのではないでしょうか。
目の前のたった一枚の作品が、わたしの未来を左右すると言っても過言ではありません。
だから、わたしは報酬に関係なく、同じ力を注いで作品に取り組んできました。

それに何より、芸術に携わる者個々の姿勢や質が、芸術というものの評価を上げたり下げたりします。
個人はこの世界全体に対して責任を負っているのです。

そんなことを考えながら手を抜かずに仕上げた仕事が、
先日、相手の怠慢としか受け取れないミスのため、あまりに無残な形で返って来ました。
新年早々、なんでわたしがこんな目に遭うのかと、かなり凹みました。

けれど、今日、知り合いの画商に相談し、いろいろアドバイスをいただき、
そして最後に
「これは神の与えた試練かも。うまく乗り越えたらご褒美があるかも~♪」
と言われました。

響きましたよ。 
この言葉を聞いて、パッと雑念がなくなりました。

相手を責めるのでもなく、かといって、作品を納得いかないまま流すのでもなく、気持ちよく解決したい。

作品が可愛いなら、わたしは、何としても、そうすべきなのです。


乗り越えてやる~☆
だって、いいことあるんでしょ?(*´∀`*)b♪(笑)

ああ単純でよかった!
すっかり前向きになれたので、ここに書いておこうと思います。

がんばります☆

だから神様、ご褒美くださいね♪(笑)



活動 | コメント:0 | トラックバック:0 |

デッサン

       デッサン

週に一回のデッサン教室にてデッサン☆
この静物は2時間×3回で仕上げる予定。
今日は一回目。

画材:木炭




作品 | コメント:0 | トラックバック:0 |

「セーヌの光と風を追って」with music版動画アップ☆



お友達のerenさんが絵しかなかった動画に、音楽を選んでつけてくださいました☆
ありがとうございます!

(半ばわたしのおねだりだったかもですがw笑)

erenさんの作る動画は他にも素敵なのがたくさんあります♪
ぜひご覧になってみてくださいね☆

erenさんYouTube⇒http://www.youtube.com/user/moonlight272able1


動画 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あけましておめでとうございます☆

2012年賀状

今年は昨年涙を流した人も笑顔になれますように。


抱負はこれまでと変わらず、

できないことはやらない。
でも、できるかもしれないことは、何があってもやり通す!

です。


自由に、強くありたい。

本年もよろしくお願いします☆


六部純


ご挨拶 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
