瑠璃色宇宙

六部純/絵に関するエトセトラ☆

「ヒトリアソビ」



わたしの絵のモデルをしてくれているHanaeさん主演の自主映画
「ヒトリアソビ」です。上のは予告編。

野良猫みたいな絵描きの女の子“麦”のお話。
不器用だけど、誰よりも潔く生きてる女の子。
自らの求めるものにただ真っ直ぐな女の子。
Hanaeさんは、その脚本に惚れこんで、オーディションを受けたそうです。

彼女の憧れの女の子“麦”を、観に行こうと思います。
みなさんもいかがですか?


*******************************************************************

*日時
2011年7月
8日(金)開場18:30 開演19:00
9日(土)・10日(日)開場13:30 開演14:00

*会場
小さな学校地下劇場
JR中央線・総武線 阿佐ヶ谷駅 北口より徒歩3分
http://www.laputa-jp.com/school/theater.html
*チケット代:500円


*携帯版メルフォーム
http://ws.formzu.net/mfgen/S61573991/

*HP(PC専用)
http://houka5.com/hitoriasobi/



P.S.
このブーツ、星の王子さまの時のだな。。。(・ω・` )ボソッ





活動 | コメント:0 | トラックバック:0 |

T.D.P.

25日のTOKYO DESIGNERS PARTY、無事終了致しました。
お越しいただいたみなさん、ありがとうございました。

個性的な若さはじける作品が多かったです。

残念だったのは、自分の作品の傍にいられなかったこと、
お客さまの人数に対して会場が狭く、混み合いすぎて、
30号という大きな作品を引いて見ることができなかったことなど
いろいろありますが、
新しい出会いもありましたし、
観る側の目線でイベントの在り方を考えることもでき、よかったです。

今後の活動の参考になりました。


これから夏の間は、家でできることをする予定です。


いろいろアイデアがわいてきて、ワクワクなのです♪

活動 | コメント:0 | トラックバック:0 |

もうひとつの「キミに咲く花」

          もうひとつの「キミの花」

もうひとつの「キミに咲く花」
30号・水彩
モデル:Hanae


30号というサイズに見合うテーマ選びに苦しんだ作品です。
わたしは誤解されている面もあるかもしれないけれど
やわらかいだけではない、綺麗なだけではない、骨のある作品を描いていきたい。


これは25日のTOKYO DESIGNERS PARTYに展示します。

今回の展覧会は、既存の展覧会のやり方、考え方を打ち破ろうという新しい視点の中から生まれました。
これまでの大きなイベントは、作家から参加費を募るというもので、作家に還元はありませんでした。
代わりに、どんな人でも出品できるというものです。

このTOKYO DESIGNERS PARTYでは、入場料の70%が作家に還元されます。
そして、実力、姿勢、ともに、それを得るにふさわしいと判断された
これからの活躍を期待される作家だけが選ばれています。
まだ一回目ですから、完璧ではないでしょうが、全員それなりの意気込みで参加していますので面白いものになると思います。

興味が向きましたら、ぜひ遊びにいらしてください。

********************************************************************
TOKYO DESIGNERS PARTY(トウキョウ・デザイナーズ・パーティー)

 CASPA 銀座 ROOM11A 
 6月25日 18:00~22:00(流れによっては23:00まで)
  主催:MEMO by tdp
  入場料:¥1500(Free Food+One Drink Free)          

詳細はこちらまで
◆MEMO by tdp ホームページ 
 http://www.memobytdp.com/special_contents/tdp/201106.html
◆六部純HP「瑠璃色宇宙」インフォメーション 
 http://tombi89.art.coocan.jp/information.html

********************************************************************

作品 | コメント:0 | トラックバック:0 |

こんな格好で描いてたので、全身筋肉痛です。
(これはまだマシ。昼間は立って腰を曲げて田植え状態で描いてました。
絵描きも体力勝負☆

junko

それにしても、写真で見ると絵が小さく見えるなぁ・・・

***************************************************************************
TOKYO DESIGNERS PARTY(トウキョウ・デザイナーズ・パーティー)

  CASPA 銀座 ROOM11A 
  6月25日 18:00~22:00(流れによっては23:00まで)
  主催:MEMO by tdp
  入場料:¥1500(Free Food+One Drink Free)

※ご希望の方には、来れる来れない関係なく、DMお送りします。
 メッセージで宛先をお知らせくださいませ☆          

詳細はこちらまで
◆MEMO by tdp ホームページ 
 http://www.memobytdp.com/special_contents/tdp/201106.html
◆六部純HP「瑠璃色宇宙」インフォメーション 
 http://tombi89.art.coocan.jp/information.html
***************************************************************************





活動 | コメント:0 | トラックバック:0 |

もうひとつの「キミに咲く花」

昨日も今日も、一日中作品と向き合っていました。

迷ったあげくに、Hanaeさん扮する星の王子さま。

HanaeHanaeHanae

背景にものすごく時間をかけてますが、いちばん気に入ったのは、顔。

この顔はパッと掴まえることができました。

気に入る表情って、簡単に描けるものかもしれない。

もったいぶって?アップだけあっぷ☆



作品 | コメント:0 | トラックバック:0 |

TOKYO DESIGNERS PARTY 出展のお知らせ☆

 TOKYO DESIGNERS PARTY  
 (トウキョウ・デザイナーズ・パーティー)に出展します☆
  
CASPA 銀座 ROOM11A 
6月25日 18:00~22:00 場合によっては23:00まで
  
主催:MEMO by tdp
入場料:¥1500(Free Food+One Drink Free)
          Tokyo Desiners Party
       
個展でもない、グループ展でもない、公募展でもない、美術館形式の展覧会を開きます。
平面の人は、全員30号前後の、大きな作品ばかり。
見ごたえがあると思います。
わたしは、人物画を展示する予定。

Map

東京都中央区銀座5-5-14 GINZA GATES 11F  
銀座駅 「B5出口」より 徒歩1分
有楽町・日比谷駅 より 徒歩4分
    ※エントランス11階

会場

***************************************
平面

アオキマキコ
アベセイジ
イナガキヒロコ
コバヤカワアキコ
トモウエスギ
マルエ
ヨシナリタマミ
ロクベジュン
kanbe
IROSOCA
ma-i
----------
coming more... 立体

ウメダカナ
セグチトモヒロ
ナカカジマブ
toytoy
Quiet Room by ヨネヤマヨウコ ファッション
BBCCMDX by blueberrycheesecake - T-shirt
cota / moco by cota design - watch
cobito by コイズミタダシ - jewelry
eri by フカダエリ - accessary
Herbarium. by イオナオヤ - jewelry
mimigreen & Natsu by シマナツ - bag & shoe
roughcut diamond by テラサワユミコ - jewelry

coming more...
-----------
その他

ギャラリー・カフェ・タユタ
Only Free Paper
*Only Free Paper 代表石崎氏プロデュースによる20名の作家の
  リメイクブックを展示いたします。

*******************************************
詳細はこちらまで
◆MEMO by tdp ホームページ http://www.memobytdp.com/special_contents/tdp/201106.html
◆六部純HP「瑠璃色宇宙」インフォメーション http://tombi89.art.coocan.jp/information.html

活動 | コメント:2 | トラックバック:0 |

水彩+CG/フクロウ

          フクロウ


水彩+CG


目が鋭くて派手なフクロウを描いてくださいと
北海道の方から頼まれました。

わたし自身は、ものすごくリアルに描いたつもり。

これは飾るためのものではありません。
近いうち北海道で製品化されます。
何にするかは、公表してよいのかどうかわからないので、まだ内緒☆



活動 | コメント:2 | トラックバック:0 |

「芸術」という言葉の魔法

芸術という言葉は魔法。
そう言うだけで、何でも許されるような、そして外部のものを受け付けないような威力がある気がします。
芸術って難しいものだと思っている方も多いんじゃないでしょうか?
わたしもそう思っているひとりでした。

いいなと感じても、どこがどんな風に良いのか、ちゃんと説明できないと
わかってないじゃないかと言われそうで、どこか臆病になってしまったり。

今日、TOKYO DESIGNERS PARTY のDMの受け取りのためもあって
それをプロデゥースしている方とお会いしました。

そしたら、今度展示されるという黒いアクリルの箱みたいなのを見せてくれて、
説明されても、わたしはいったいそれが何なのかさえよくわからなかったんだけれど
なんか、いいなぁ、と思いました。

わかる必要なんてないんですよね?
だって、「いい」んですもん。
それがすべて☆

何も感じないけど高級だと感じさせるだけだとしたら、そんなもの何の役に立つでしょう。
そんなつまらないものは要らない。(はず;)

TOKYO DESIGNERS PARTY には、わけはわからないけど素敵なものが
いっぱい並びそうで、展示することはもちろんですが、お客として観ることも、とっても、楽しみです。

***************************************************************************

TOKYO DESIGNERS PARTY(トウキョウ・デザイナーズ・パーティー)

  CASPA 銀座 ROOM11A 
  6月25日 18:00~22:00(流れによっては23:00まで)
  主催:MEMO by tdp
  入場料:¥1500(Free Food+One Drink Free)

※ご希望の方には、来れる来れない関係なく、DMお送りします。
 メッセージでお知らせください☆
 ホームページのほうにもメールフォームあります
          

詳細はこちらまで
◆MEMO by tdp ホームページ 
 http://www.memobytdp.com/special_contents/tdp/201106.html
◆六部純HP「瑠璃色宇宙」インフォメーション 
 http://tombi89.art.coocan.jp/information.html

DM

活動 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |