瑠璃色宇宙

六部純/絵に関するエトセトラ☆



スポンサー広告 |

感激!森川美穂さんとポストカードコラボです☆

3月11日から、49日が経ちましたね。
未だに復興へは程遠いといった状態。
一日でも早く、被災地の方々に平和な日常を帰してあげてほしい。

絵描き一人にできることは、本当に小さく、
絵などでお腹がいっぱいになるわけでもないし
わたしが現地へ行っても足手まとい。

けれど何かしたい。できないかな・・・
そう思っていたところへ、
歌手の森川美穂さんのチャリティーコンサート(5/5)へ
協力のご依頼が舞い込みました!!

森川美穂さんを描かせていただき、
そこに、今、森川さんが思う気持ちを言葉にして(直筆ですよ♪)
ポストカードにするというものです。

これは当日会場で販売、また、ネットでの販売も予定しているとか。
森川さんのDVDも販売され、これらの収益の一部は、
東日本大震災義援金として寄付されます。
(原画はどういう形でかは、わたしはわからないのですが、オークションにかけられるかも?)



森川美穂さんといえば、アイドルとして大活躍されていた方で
今も、日本中にファンをたっくさん持つ素晴しいミュージシャンではありませんか!

こんなわたしでいいんですか!?と思うとともに、ミーハーなわたし、
「げ、げげげ、芸能人さんだ!!!!テレビとか出ちゃう有名人さんだ~~!!!!!><」
・・・と舞い上がり、ここだけの話(おおっぴらw)
社長さんや美人マネージャーさんと打ち合わせをしながら
興奮を隠すのに、もう大変!←それでも隠そうとはしたらしい(笑)




描きながら、いつもわたしは、モデルさんがどんな方だろう?と考えます。
森川さんは、潔くてしなやか、男の人よりオトコマエであるにも関わらず
とっても心が広くて優しい方、そして無邪気でチャーミングな一面も感じました。
そんなわたしの感想が絵に表現されていればいいなと思います。
社長さんやマネージャーさんの言葉も、森川さんを描く上でとても参考になりました。


地震以降、わたしも気分が下向きになっていましたが
森川さんを描くことで、エネルギーをいただきました。
森川さんはじめ、わたしを見つけてくださった社長さん、マネージャーさんに、心から感謝します。




今回はわたしが勝手に画像をアップするわけにはいきませんが
森川美穂さんのブログで、チラ見することができますよ。

森川美穂さんブログ
http://ameblo.jp/morikawa-miho/
KT plus Entertainment 株式会社 
 http://kt-plus.net/






あ。そういえば、わたし、ひとつ大事なことを言い忘れてしまいました!!!


・・・・・サイン、ください。。。;*゚▽゚*ヾ



あ。個展もよろしく。



Work | コメント:0 | トラックバック:0 |

ペンでクロッキー/Hanae

Hanae Hanae

サイズ:左F2/右SM
モデル:Hanae

ペンでクロッキー


活動 | コメント:0 | トラックバック:0 |

水彩画/貝がら

          image431_1_20110424235916.jpg

水彩・SMサイズ


家にあったサザエ。
ちょっと息抜きに、テレビを見ながら描いてました。

焼いて食べたせいなのか本物はピンク色に変色してます。
そのままの色で描くと、かえって作り物っぽいかも。


活動 | コメント:0 | トラックバック:0 |

水彩画/砂漠の薔薇

          砂漠の薔薇


「砂漠の薔薇」

水彩・B2サイズ
モデル:Hanae


砂漠にできる薔薇の化石みたいなものも「砂漠の薔薇」と呼ぶので
タイトルは変えるかも?


作品 | コメント:0 | トラックバック:0 |

水彩画/カントリーロード

          カントリーロード

「カントリーロード」

水彩・F6サイズ
モデル:Hanae

Hanaeさん主演の自主制作映画「ひとりあそび」から。

最近、一枚に、ずいぶん時間がかかるようになりました。
なんでだろ?
今まで手を抜いてたわけじゃないのになぁ・・・
作品 | コメント:0 | トラックバック:0 |

水彩画/とりさん

torisan

水彩・F2サイズ

ヒヨドリの雛です。
以前にも描いたことがありますが、新たに描きました。

時間が経つと、同じものでも、違って見える、描けるものですね。
もう一度描いてみたい絵が、この他にもあります。
作品 | コメント:2 | トラックバック:0 |

水彩画/「祈り」もしくは"Benedictio" (祝福)

          Hanae

水彩・F2サイズ・モデル:Hanae
タイトルは「祈り」もしくは"Benedictio" (祝福) にする予定。
Hanaeさん提案。

震災後、絵を描くわたしの意識は確実に変わったし、
モデルのHanaeさんの役割も変わってきている気がします。

2日間、夜だけを使って仕上げた作品。


昼間は別の絵のスケッチをしてました。


作品 | コメント:0 | トラックバック:0 |

水彩画/キミに咲く花

         星の王子さま

「キミに咲く花」水彩・B2サイズ
モデル:Hanae

「星の王子さま」のストーリーを元にした絵です。



わたしにとって、Hanaeさんの公演を見られなかった残念さは、
見ることができるはずだった星の瞬きを見られなかった、
これからも同じ瞬きは二度と見られない、そんな残念さです。

命に直接関わりはしないけど、とても大切なことのように思うのです。

この絵を5月の個展のDMに使います。


作品 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
