瑠璃色宇宙

六部純/絵に関するエトセトラ☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

明日からイタリア旅行☆

          イタリア旅行


明日、9月25日~10月4日まで、
毎年恒例の海外スケッチ旅行に行って参ります☆

昨年はフランスでしたが、今年はイタリアです。

   成田空港⇒ボマルツォ(5泊)⇒ローマ(3泊)⇒成田空港
   
いたってシンプル&のんびりなスケジュール。

ボマルツォ滞在中に、カルカータ、アッシジに日帰りスケッチもします。

スケッチ専門の旅行会社のツァーなので
毎回穴場に連れて行ってくれてくれるし、一日中自由行動。
またひとりで歩き回ろうっと!
ローマでは、ヘップバーンみたいに広場でジェラート食べたい
(あ、いえ、スケッチに行くんですけどね)
もー、ワクワクです♪


案の定イタリア語の勉強をしなかったわたし、
直前になって、こんなアンチョコを作りました。
会話集の中から使いそうなものだけを抜粋した、わたしだけのイタリア語会話集。
あとは身振り手振りです。

       イタリア語会話集


ではでは、行ってきます♪(*゚▽゚*)ノ






スポンサーサイト
|

ポートフォリオ

作品集 作品集

作品ファイルを作りました。
これは、明日の「オークションハウスの仕事を見に行くツアー」に持っていきます。
自己紹介の代わりになるちゃんとしたファイルをひとつ作っておかなくちゃと思っていたので
ちょうど良い機会です。

「オークションハウスの仕事を見に行くツアー」というのは、9月19日(日)に六本木ヒルズ、ヒルズクラブ内にて、エストウエストオークションズ2010オータムオークションが行われ、
それに先立ち、17日(金)に行われる下見会(出展作品の事前お披露目会)が行われるので行ってみましょーという話。
若手アーティストのためのレクチャ-があるそうです。
なので、そこに参加させていただくことにしました。

質疑応対もあるそうなんですが、全部わからない自分としては、何を質問していいやら^^;
受身でいちゃいけないのはわかるのですが、ほんとにわからないんですよ~~~!

なにしろ、「ポートフォリオを持ってきてください」と言われ、
「ポートフォリオって何ですか?」と聞き返しちゃったくらいですから。
絵を仕事にする上で必要な単語ひとつ、わたしは知らない。
これではいけない、とマジメに思っているところです。

でも、引っ込んでいるつもりはないので、19日のオークションにも参加させてもらおうと思ってます。
自分の目で見ておきたい。

世界が広がっていくときの孤独感、不安感、ワクワク感を久々に味わっています。

本当はビクビクするようなものじゃないんだろうなぁ・・・


P.S.
作品集作りましたが、いま友人に尋ねたところ、絵の説明も入れたほうが良いとのことなので、作り直します。
活動 |

しあわせなバイバイ

Hanae

今日、個展のお客様が、Hanaeさんをモデルの絵を引き取りに見えました。
たいていは送るのですが、このお客様は、自分の手で大切に運びたいとか。

ご家族にも六部純のホームページにあるHanaeさんの絵を見せたら、素晴らしいと喜んでくださったそうです。
お客様に、玄関で作品を確認しておらったのですが、またもや「っはぁ~・・・」とうっとりため息をついて
「素敵です。。。」と、また絵に見とれていました。

わたしの絵は決して高い絵ではありません。
知名度も低いので、わたしの絵を持っているからといって、地位や名誉の証にはなりません。
けれど、それでも購入してくださるというのは、本当に気に入ってくださっている証拠だと思っています。

わたしのお客様は誰もが、絵を家族のように大切に扱い、毎日眺め、絵から力をもらっていると言ってくれる・・・これがわたしの勲章です。

今回のHanaeさんの絵も、ただ飾られているだけでなく、毎日そのご主人であるお客様に見つめられ話し掛けられ、時には心の支えになるはず。

私の仕事は、見る人に生きる力を与える、本当の意味での愛を与えることのできる仕事かもしれません。




追伸。

この絵、展示し終わってから、家でまじまじと眺めてみました。
そしたら、描いていたときには気づかなかった魅力を感じて、
手放したくないなぁ・・・と思ったのも事実。
二度と描けない。めぐり会えない。
けれど、だからこそ、自信をもって売ることができるとも思いました。

愛しい愛しいわたしの作品、ばいばい。

活動 |

絵画展、無事終わりました☆

個展


六部純 絵画展 「キミのいた風景」、8月30日、無事終わりました☆

暑い中、足を運んでくださったみなさん、ありがとうございます。
初日、持田浩嗣さんにより個展開催記念ライブパーティで、賑やか&ちょっと豪華なスタート!
持田さんはこの後も、改めて絵を見に来てくれるなど、
最後まで個展を盛り上げてくださいました。感謝!

   個展


前半一週間は、パタッとお客様が途絶えましたが、
その後、ライブに来てくださったお客様が、もう一度絵を見に来てくださるなど嬉しい意訪問数多く。
この個展で、理解し合えた方も多くて、人間ていいなぁ~としみじみ感じました。

個展 個展
個展 個展
個展 個展 個展


わたしは春頃から、自分にとって、人にとって、絵というものについて、個展について、
ずいぶんいろいろ考えては崩し、崩しては考えていたのですが
今回の個展で、それらの答えが出た気がします。

表現するということ。
相手に伝えるということ。
自分。

いまは、まず目の前にある描くべき絵、それから、今月25日からのイタリア旅行に思いを馳せてます。
あんなことをやりたい、こんなこともやりたい、とウキウキわくわく!
最高の気分です☆^^
さあ、ますます本気で絵描きを、画家をやりますよ~~~!!!!!!



そうそう、ライブパーティの日に、持田さんにお願いし損なった記念?写真
改めて絵を見に来てくださった時に撮らせていただきました!

ご覧くださいませ^^b

個展 キリッ!  おお!かっこい・・・


 い~~~~~~;;; 個展
 



               ありがとうございました☆

          個展



個展イベント前後 |
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。