瑠璃色宇宙

六部純/絵に関するエトセトラ☆



スポンサー広告 |

個展開催記念ライブパーティーのご報告☆

ライブ
ライブ


8月15日・・・といえば、終戦記念日、お盆、巷ではそんな日でお馴染み?ですが。

この日は、わたしの個展初日、あ~んど、個展開催記念ライブパーティでした!

晴れ女のわたしですから、当然晴れてカンカン照りです。
めちゃめちゃ暑い中を、足を運んでくださったお客さま、ありがとうございました!^^

ライブを開いてくれたのは、持田浩嗣さん☆

持田さんと初めて出会ったのは、昨年の5月。
MySpaceで知り合ったフレンドさんが競馬の帰り(笑)に個展に連れてきてくれました。
その頃はまだMySpaceに登録していなかった持田さん。
わたしから見た第一印象は、「火野正平みたいな人だ」というのと
「この人、頭が良くて、きっと歌がうまい」でした。

わたしは見る目があるらしく?(笑)ライブに行ったらその通り!
最高のステージを作り上げるシンガーでした。

今回の個展で歌っていただけないかと、おそるおそるお願いしたところ、
快く引き受けていただき、
きゃーっいいんですか~~~?:。・:*:・゚'★。・:*:♪・゚'☆って感じです♪

おまけに、どんなギターでも素敵な音色を奏でてしまう高岡けいゆうさん、
スペシャルゲストには川名玲良さんをお迎えして
も~~~~最高のステージでしたよ☆
言葉では言い表せません。

凄い。
会場にいる全員を包み込んでしまう持田さんて、ほんとに凄いシンガーです。

     ライブ

ライブ ライブ
ライブ ライブ
ライブ

ライブ

わたしは寝不足でグッタリしているのも忘れて、うっとり。
クロワッサンのオーナー、常連のお客さま、わたしのお得意様、そろって感動していました。
わたしの絵の専属モデル?をしてくれているHanaeさんも呼んでもらってよかったと喜んでいました。


素晴しいオープニングを飾ってくださった
持田さん、けいゆうさん、玲良さん、
本当にありがとうございました!!!

それと。
今までわたしの絵は、ソフト、明るい、優しい、というようなことをよく言われていましたが
わたしの絵には別の面もある、むしろそちらのほうをこれから打ち出していきたい、
そんな思いもありました。
持田さんのライブのおかげで、思い切って描けた、展示できた絵もあるのです。

個人的な悩みや考え事に対する答えの出たイベントでもあったと言えましょう。


個展最終日、30日まではまだまだ長いでですが
頑張ります☆

さあ、もっともっと変わっていきますよ~~~~~♪

ライブ



個展・イベントにてにて |

明日は個展ライブです☆



明日8月15日はいよいよ、持田浩嗣さんによる
個展開催記念ライブパーティです

8月15日(日) 15:00~17:00


場所:カフェ・ド・クロワッサン 
(アートスペース・クロワッサンはこのカフェに併設されているギャラリーです。)

※入場無料・投げ銭形式
※ギターに高岡けいゆうさん、スペシャルゲストに川名玲良さんをお迎えします。

いつもの持田さんのライブとは一味違った、ちょっと面白いライブになりそうです。
みんなで楽しいひとときを過ごしましょう♪
MAP

六部純 絵画展 ―キミのいた風景‐ は
8月15日(日)~8月30日(月)
10:00~19:00(最終日は16:00まで)






活動 |

アートフリーマガジンMEMO by tdpに作品掲載☆

MEMO by tdp 8月号に作品が掲載されました。

MEMO by tdp (メモ バイ ティディピィ)は
生活の中に溶け込んだアート、デザインを探し出すフリーペーパーです。

MEMO by tdp8月号 MEMO by tdp 掲載ページ

わたしの淡い色、出すのは難しかったと思います。
ありがとうございました。

Hanae

=特集=

・挿絵創話 ミス・カフェオーレ
      カフェ・オーレが飲みたいのー♪のCMソングでおなじみの
      グリコカフェオーレ、CMキャラクター“ミス・カフェオーレ”の作成秘話。

・U33
エスト・ウエストオークションズが進める若手アーティストの作品を
オークションにかけるプロジェクト。

・他、猫の写真やコラムなど。
 わたしの作品は11P目のアートピースに出ています。

◆設置場所⇒http://memobytdp.com/location.html
◆有料にて フリーマガジン ” MEMO by tdp ” をお届けしています。
  お取り寄せはコチラから⇒http://memobytdp.com/koudoku.html




活動 |

【Liquid Crystal】's【Pure Wings!】に出演しました☆

8月7日、【Liquid Crystal】's【Pure Wings!】に出演しました☆
URL⇒http://www.ustream.tv/recorded/8772272

いつもはミュージシャンの方が多い【Pure Wings】ですが、
今回は絵ということで、歌の代わりに絵を描かせていただきました。
ライブペイントではありません。
ライブペイントというのは、作品の良し悪しはあまり関係なく、
描いている姿のかっこよさとか、派手さが重要視されます。
つまり、ショーであって、絵の真髄はそこにはない、とわたしは思います。
絵は永遠に残るもの。ライブペイントは一瞬です。

わたしがみなさんに知っていただきたいのは、本当の絵描きの姿です。
絵の仕上がっていく工程や、画家がどれだけの思いを込めて絵を描いているのかその目で見たなら
絵の価値が少しは伝わるかなとも思います。

なので、できるならば、絵の描き始めから終わりまでを見ていただきたいところですが、
それは今度個人的に場を設けるなりしてやるとして、今回、そのさわりだけやらせていただきました。

Liquid CrystalのJunkoさん、dyさんは精一杯協力してくださって、わたしは驚きとともに大感激の大感謝!
ただ、わたしが舞台慣れしていなかったので、あれもこれもと思っていたのが言えなかったというのはありますが^^;

スタジオに遊びに来てくださったお客様や、Twitterで観ていてくれたフレンドの方たちも盛り上げてくださって
とっても楽しい時間を過ごせました。
みなさん、本当にありがとうございます☆

この絵は個展までに仕上げ展示する予定です。
もしかしたらUSTREAMで描いているところを個人的に配信するかもです。
セーヌの風景
元にした写真
川辺の緑

前回出演のZUCCUさんからのプレゼント
プレゼント プレゼント

Junkoさんからのサプライス。素敵な陶器の飾り
陶器

なんと、dyさんからもサプライズ!Riquid CrystalのCD!
CD

BGMとしても流していた持田浩嗣さんの限定発売のCD。
お客様として来てくれてました。ゲームにも参加してくれてますよ。
CD



活動 |

MySpace公認番組に出演します☆

MySpace公認の番組 ak!ba.tv【Liquid Crystal】's【Pure Wings!】に出演します☆ 
 
8月7日(土曜日) 19:00 - 20:00  /観覧料¥2000

 アーティストのアーティストによるアーティストの為のMySpace公認の生番組。
 Softbankが買収したUSTREAMという動画サイトで全世界に配信されます。
 アーティストと【Liquid Crystal】と会場が一体となったトーク中心。
 オリジナル作品の発表の時間あり、告知、会場のお客さまへのプレゼントもあります。
   
 ※写真撮影、ビデオ撮影OK
 ※チャット参加も可能です。Twitterでリアルタイムに番組に参加してください♪
  ak!ba.tv URL⇒http://akiba.tv/modules/tinyd0/index.php?id=20
  スタジオに来れる方も来れない方も、みんなで楽しみましょう!

akiba.tv

◆住所:東京都千代田区神田淡路町1-9 第2KSビル1F
◆交通:
    東京メトロ丸ノ内線 淡路町駅A5出口から徒歩1分
    都営地下鉄新宿線 小川町駅A5出口から徒歩1分
    東京メトロ千代田線 新御茶ノ水駅B3出口から徒歩4分
    JR山手・京浜東北・総武線 秋葉原駅電気街口から徒歩10分
    JR中央線 御茶ノ水駅聖橋口から徒歩10分



活動 |
| HOME |
