瑠璃色宇宙

六部純/絵に関するエトセトラ☆



スポンサー広告 |

持田浩嗣さん☆

22日は持田浩嗣さんのライブに行きます。
大人で素敵なムード漂うステージ。
持田さんと初めて会ったのは、昨年5月のわたしの個展でした。
MySpaceのフレンドのてっちもさんが、お友だちとして連れて来てくださった。
「火野正平に似てるなぁ・・・」というのが第一印象。言わなかったけど(笑)
その後、展覧会があると、必ずと言っていいほど来てくださる。

感謝感謝のお友だち☆

これは、わたしが7月にお邪魔したライブで撮った写真をもとに描いた作品。
ペインターというパソコンソフトで描きました。

初めてのワンマンライブ、がんばってね、の願いを込めて。

持田さん




作品 |

水彩画

最近ほんとに「人」を描くのが楽しくなってきました。
しかも、ぼや~っと近視的な描き方にハマッちゃって(笑)

これは昨日のデッサン教室でモデルさんを見て描いた水彩画。
先々週と同じモデルさんです。

               2010.3.18水彩1


庭で写真に撮ってたら、たまたま雲が太陽を横切って
この1枚だけ暗~く撮れてしまったんだけど、調整したら青っぽくなった。

               2010.3.18水彩画・青

ポストカードが2種類作れるなぁ、と思ったけど、青は売れないなぁ。
ピンクのほうがだんぜんいい感じ。


作品 |

「キミにぬくもり届けたくて」RokuYoichiKOGAコラボイベント予告ビデオ



Yoichiさんが作ってくれたPR用動画です☆
すでに8月のわたしの個展でのコラボから、このコラボは始まっていた・・・
そんな感じのするPV

Roku(六部純)×Yoichi×KOGA MySpaceコラボ

「キミにぬくもり届けたくて」~Full of Life~

4月10日(土)原宿・デザインフェスタギャラリーにて

詳細はこちら⇒六部純HP「瑠璃色宇宙」インフォメーション




お知らせ |

水彩でデッサン☆

今日はちょっと変わった感じに描いてみましたよ。
先生からも、今後の作品に関するものすごくためになるアドバイスをいただきました。
感謝!!

ただ、家に帰って見たら、人物の足が極端に小さいことを発見!
うそ~~~~~~!!;;;

クロッキーちゃんと描いてきてよかった。
描き直そう。。。

スニーカー

午後はKIZUNAに行って4月15日からの二人展と、5月の個展のDMについて話してきました。
個展のDMに使う絵、またもやわたしが印刷しにくい作品を持って行ったため、
KIZUNAのオーナー、苦労です。
いつもお世話をかけます。

でもあの淡い色を出してくれるオーナー、素晴らしい☆
ありがとうございます。

その後はミスタードーナッツでグループ展の宛名書き。
カフェオレ、何杯おかわりしただろう?
あそこは安上がりでよいわ。



作品 |

お絵描き三昧の日

今日は晴れていたので絵の写真を撮りました。

Hanae キジ

わたしは暖かいとやる気になるらしく、
今日は他に、桜とデッサンの続き。

桜 白い服のモデルさん

それと、もう一枚!

後ろ姿

パッと思いついて、ささっと一枚描いたんだけど
これがいちばん気に入ってしまった☆
デッサンが終わった後、教室で見たモデルさんの後ろ姿が素敵だったんです。

最近いよいよ輪郭がなくなってきたなぁ。
でも、人間も宇宙も繋がっているに違いない!

近視で見てるから、だけかもしれないけどね(笑)




作品 |

水彩でデッサン

今日はデッサン教室の日でした。
描いたのは、モデルさん(女性)
木炭ではなく、水彩でスケッチしたので
完成はしていないけど、とりあえずアップ☆

水彩デッサン



で、絵とは関係ない話。

デッサンの先生が目医者さんに眼底検査とかしてもらっている時、
看護士さんに「わ、あなた、光彩きれいですね~~~!!!」とほめられたそうです。

(光彩って、目の茶色の部分?)

近視で乱視で老眼の先生は「何かいいことあるんですか!?(わくわく)」と尋ねたら
「いえ、何も」という返事が返ってきたそうだけども。

でも人の魅力って、そういう一見無駄なところにあるんでしょうね。

・・・と、ちょっと無理矢理な着地(笑)


作品 |

・・・というタイトルをつけると、何を描いたかわかるだろうか。

sakura

サイズはB2 
画材は透明水彩+ガッシュ

昨日(3/1)の午後から描いてます。
なかなかうまくいかない!

また明日手を入れよう・・・


作品 |

水彩画 Marie

Marie


これは昨年12月のMarieさんのホールコンサートに伺った際に
お礼としてMarieさんにプレゼントしたものです。

以前、MySpaceにて、フレンドのMarieさん×マイスペフレンズ コラボ企画第2弾に
参加させていただきました。
Sakura-Cherry blossoms-の曲の簡易PVです。

これです。



この後、これをDVDにしてプレゼントしてくださいました。
そのお礼。


感謝の気持ちを届けたいときに、わたしはその人の絵を描きます。
たったひとつ、形にできるものとして。

でも、アーティストさんは、内面にものすごいエネルギーを持っているので
こちらが呑まれそうになりますね。


作品 |

パステル画☆Yoichi&KOGA

Yoichi KOGA

【パステル サイズB3】

パステルって面白いですね~~~!
どんどん塗り重ねていけるので、どこまでも追求できて面白い♪
モデルはわたしのマイスペフレンドさん、YoichiさんとKOGAさんです。

これはもう原画のほうがダンゼンいい!と自信を持って言えます。
もっちろん、原画よりもいいのはご本人たちですけどね!(*゚▽゚*)b 


そしてそして実は!
この二人とわたし、3人で 

ただいまコラボを計画中!


4月10日(土)

場所 原宿デザインフェスタギャラリー


ライブあり、展示ありの楽しいものにしたいと思います。
正式な告知はまた☆



作品 |
| HOME |
