瑠璃色宇宙

六部純/絵に関するエトセトラ☆

Yoichi

                     Yoichi

サイズB3 パステル。
モデルはYoichiさん。
昨年5月、代々木公園でライブを開いたときの写真から。

女性を描くよりも、男性を描くほうがのびのび描けますね。
この作品は、4月のコラボで展示する予定。


作品 |

決意の日?

デッサン教室
デッサン教室

先週(上)と今週(下)描いていたデッサンです。
描いたのは木曜日。
これは最初から最後まで、椅子の配置のリズム感を大事に描いてきました。

でも、教室で直に見る絵と写メで見るのとでは違うのでびっくり。
椅子の背もたれが透明になっているのが気になる~~~!

まあいいや(*゚ー゚*);

部屋の中って風景を描いている時と同じ種類の気楽さがありますね。


さて、来週からは人物。
モデルさんが来てくれるので、水彩で描いてみようかな。

そして、昨日は原宿のデザインフェスタギャラリーに行ってきました。
4月10日にMySpaceのフレンドさんと、ここでコラボを開くので、その下見と確認。

その後は、美味しいカフェでお食事会。
5月にアートラリーのイベントにお誘いいただいたので、そのメンバーの方々との顔合わせです。
帰りは0時近く。

なんだか今年は忙しそうですが
展覧会もイベントも、わたしが心から楽しいと感じられるものしかいたしません。
これは決めました。

そしてそして、今日、久々に時間も忘れて5時間以上描いていたパステル画。
サイズはB3。モデルはYoichiさん。まだ途中。
Yoichiさんの歌は、いい。描きたくなる人ですね。

       Yoichi



活動 |

銀座グループ展


3月の銀座でのグループ展「スクランブル展~芸術の交差点~」

のDMができあがってきました。

スクランブル展

スクランブル展~芸術の交差点~

2010年3月24日(水)~3月29日(月)
11:00~19:00(初日12:00から/最終日17:00まで)
パーティ 3月27日(土) 17:00~19:00

銀座 Mireya Gallery
 
〒104-0061 東京都中央区銀座2-10-5 オオイビル4F
TEL/FAX:03-6303-8844
e-mail:mireyagallery@aoi.com
ホームページ:www.mireyagallery.com

アクセス
東京メトロ有楽町線銀座1丁目駅11番出口より1分
銀座線・日比谷線・丸の内線 銀座駅A13出口より4分
JR有楽町駅 京橋口より10分
ミレージャギャラリー



--------------------------------------------------------------------------------
今年はこの後に、4月にコラボ2つ、5月に個展を控えています。

風邪なんか引いていられない。

がんばらねば☆

でも寒いのは苦手~~~~!

寒いと体中、頭の中まで固まってしまう。


個展イベント前後 |

水彩画

Hanae

昨日から今日にかけて描いていた水彩画。
大きさはF6

以前、一生懸命リアルに表情を出そうとするあまり、
全体の雰囲気は壊れるわ、見る人の自由はなくなるわだったので
今回は空気重視。

空気や雰囲気を重視すると、
わたしの場合、どんどん空白の部分が多くなるなぁ。



作品 |

アナログなわたしのデジタルな挑戦☆



最近、MySpaceではPV作りが流行っているようですね。

なので、わたしも作ってみました!(*゚▽゚*)b 

昨夜からせこせこせこせこ・・・・・
面白いですねぇぇぇぇ~~~~~~~~♪♪♪
アナログなわたしのデジタルな挑戦です!

YouTubeにも、さっき登録できました。
(もちろん教えていただいてw 教えてくださった方、ありがとうございます)
ただ、最初は、YouTubeにアップする方法がわからず、それと著作権侵害にあたるのもこわくて
わたしのホームページにアップしました。
それじゃー同じじゃん、とか突っ込まないでくださいね(笑)

第一作目は、「Roku in France セーヌの光と風を追って」

フランス旅行の際のスケッチです。
見られるかなぁ・・・
ぜひ見てね☆(*゚▽゚*)ノ

六部純HP「瑠璃色宇宙Video Gallery
http://tombi89.art.coocan.jp/VideoGallery.html


作品 |

グループ展終了☆

雪


途中、雪なんかが降りましたが
フランス旅行に行った方たちとの帰国展、無事終了いたしました☆

2010年ギャラリーび~た1 2010年帰国展2


今回はフランススケッチ旅行で、約10日間共に過ごした方たちとのグループ展だったので
思い出を語り合ったりもできて、楽しかったです。

わたしは、絵を観てもらいたいだけではなくて
そこに来てくださる人とのコミュニケーションが好きなんですね。

お喋り好きだからなぁ・・・・・

展示を観にいらしてくださった方、来れずとも応援してくださった方、ありがとうございます☆


個展イベント前後 |

真剣にお遊び☆

ルーアン市場付近

最近絵のイメージが浮かばなかったのに、
京橋のグループ展から帰って、スキムミルクを飲んでたら
いきなり絵が描きたくなったので、描きました。

いたずらで!遊びで!

だからどんなに汚くなってもいいの

失敗してもいいの

楽しければそれでOK☆

また いじろうかな(笑)


今日のグループ展でも良い出会いがありました。
そして明日は最終日。

いろいろあるけど
負けるな、自分!


ちなみにBGMは尾崎豊☆
絵に表れているとは思えないけど。


作品 |
| HOME |