瑠璃色宇宙

六部純/絵に関するエトセトラ☆

最近、気分がやっと乗ってきた。

こんなときはイメージがどんどん降ってくるんだよね。

浮かぶもの全部描いちゃおう!!

しあわせ~~~~~♪
途中経過 |

展示のために選んだのはこの3枚です☆

展示のために選んだのはこの3枚です☆
色、明るさなどは原画と微妙に違っちゃうなぁ。
 
アンでの水車小屋 「アンデの水車小屋」
 ルーアン旧市街 「ルーアン旧市街」
 けむるアンデ 「けむるアンデ」



今日さっそく当番だったので疲れるかと思ったのですが、
お客さまがいないとき、あるいはお客さまを交えて
もうひとりの当番の方やギャラリーの方と、
絵を見ながらお喋りしたり、冗談を言い合ったりしていたので、
疲れるどころか、リラックス~♪
楽しかったです!

お客さまの中にもわたしの絵を気に入ってくれ、一度出て行ってからまたもどってらして
「名前は何でしたっけ?」と尋ねてくださる方がいたりして感激☆

いろいろな意見も聞けたし、他のメンバーの絵たちも良い刺激になり
有意義な一日を過ごせました。

個展でも、グループ展でも、わたしは、みなさんから
ほんとにたくさんの幸せをいただいています。

改めて、ありがとうございます!(*゚▽゚*)ノ



明日(もう今日だけど)はデッサン教室です。
先週は寝込んでいたため、カラスをキジにし損ねました。(笑)
明日もキジを描くのですが、今度はペンで描こうと思います。

お昼過ぎにデッサン教室が終わったら、その足で、ギャラリーに向かいます!
明日が終われば、当番は終わり!

遊びにいらっしゃる方は、ぜひ連絡くださいね~
当番ではない日でも、30日以外は予定を入れず、いつ呼び出されてもいいようにしておきます。



個展イベント前後 |

せめぎ合い

火曜日から具合が悪くて寝込んでます。
昨日病院に行ったら、熱があるということでまずはインフルの検査。
陰性だったため、内科へ。
冴えなそうな先生に若干の不安を覚えつつ、症状を話すと、食当たりでしょう、と。
でも生ものも食べてないんですけどー?
不承不承、抗生物質と解熱剤をもらい、昨日の夜から、父の作ったお粥を食べてます。

背中が痛くて椅子に座っていることができず、ずっと寝てたんですが
考えるのはやっぱり自分の絵のことでした。
次の展示会の構想や、これから自分はどんな絵を描いていきたいのか、とか。

第三者がほめてくれるものと自分が描いていて気持ちの良いものは違う。
エライ先生がいいと言ってくれるものと、わたしが認めてほしいものとが違う。

仕事なんだから、いや仕事だからこそ・・・
みたいな。
これはプロとして認めてもらいたい、認めたい自分の
心と心の、プライドとプライドの、せめぎ合い。

改めて、まだまだ何も確立していない自分を感じました。



まずはともかく、寝ている間に描きたいと思った絵を描きます。


想うこと |

限られた時間

きのう、原宿のデザインフェスタギャラリーにコラボの下見に行ってきました。
コラボのことはまだ内緒だけど。(と言いつつ、ここには書いてるけど)

今年は展示会が多いし、それ以外にも鹿右衛門、etc…やりたいことが盛りだくさん。
これ全部できるんだろうか??
時間はたくさんあるようで、とっても少ないのです。
めちゃくちゃ頑張りたい気持ちと、ゆーっくり休みたい気持ち。

ただ、ともかく、
やることが多くても、作品一枚一枚は手を抜かず真剣に描かねば、と
改めて戒めてみたりする。
想うこと |

フランス旅行帰国展(グループ展)☆

2009年9月に行ってまいりましたフランス旅行に参加したメンバーの
「帰国展」があります。
わたしの作品は3~4点展示。
このギャラリーでは5月に個展も開く予定です。

グループ展なので、必ずしもわたしがギャラリーにいるとは限りません。
来てくださる方、事前に声をかけていただければ、わたしも時間がある限り出向きます☆
お茶でもしましょう(笑)


フランス旅行帰国展

蒲生俊紀先生とノルマンディーを描く

~印象派の光を求めて~


2010年1月27日(水)~2月2日(火)
11:00~18:00(最終日 16:00)
【日曜定休】

「帰国展」DM


び~た地図

 
株式会社 トラベルプラン / ギャラリー び~た
〒104-0031
東京都中央区京橋2-8-5 京橋富士ビル
TEL 03-3561-5050 

最寄り駅
・地下鉄 銀座線 京橋駅2分
・都営 浅草線 宝町駅3分
・JR東日本 東京駅8分

詳しくはこちら⇒六部純ホームページ「瑠璃色宇宙」インフォメーション
          トラベルプランホームページ
          MAPギャラリーび~た(周辺の地図とホームページURL)

*************************************************************************
≪2010年のスケジュール≫
3月24日(水)~29日(月) 銀座 ミレージャギャラリーにてグループ展
4月15日(木)~4月20日(火) 国立 ギャラリーKIZUNAにて二人展
5月12日(水)~5月18日(火) 京橋 ギャラリーび~たにて個展





お知らせ |

水彩画

友人にモデルになってもらい写真を見て描きました。
水彩画。

モデルは詩音さん。
海と杭  
詩音


作品 |

カラスではありません☆(*゚O゚*)b 

キジ01

今年初のデッサン教室行ってきました。
描いていたのは剥製。
画材は木炭。

キジです!カラスじゃありません!!
あと2回のデッサンで模様つくんですからね~~~~!!!


自分でもカラスにしか見えないけど;*゚▽゚*ヾ
頭もなんか大きい。。。



途中経過 |

謹賀新年/鹿右衛門バージョン

謹賀新年鹿右衛門バージョン


鹿右衛門も描かなくちゃ!
・・・というわけで、年賀状鹿右衛門バージョンです。

鹿右衛門、今年から本格始動☆
本当は昨年からの予定なんだけど;




Work |

あけましておめでとうございます☆

あけましておめでとうございます☆

昨年は人との繋がりの大切さを実感できる一年でした。
ありがとうございました!

今年の抱負は、昨年に引き続き、「諦めない」です。
-できないことはやらない、でも、できるかもしれないことは何がなんでもやる!-

今後ともどうぞよろしくお願いします☆

六部純



********************************************
≪2010年個展・イベント情報≫

2010年1月27日(水)~2月2日(火) 京橋 ギャラリーび~たにてグループ展(フランス旅行帰国展)
3月24日(水)~29日(月) 銀座 ミレージャギャラリーにてグループ展
4月15日(木)~4月20日(火) 国立 ギャラリーKIZUNAにて二人展
5月12日(水)~5月18日(火) 京橋 ギャラリーび~たにて個展
詳しくはこちら⇒http://tombi89.art.coocan.jp/information.html



ご挨拶 |
| HOME |