瑠璃色宇宙

六部純/絵に関するエトセトラ☆



スポンサー広告 |

2010年の予定

少し早いですが、2010年の展覧会情報を
わかっているところまで書いておきます。

≪展覧会情報≫
2010年1月27日(水)~2月2日(火) 京橋 ギャラリーび~たにてグループ展(フランス旅行帰国展)
3月24日(水)~29日(月) 銀座 ミレージャギャラリーにてグループ展
4月15日(木)~4月20日(火) 国立 ギャラリーKIZUNAにて二人展
5月12日(水)~5月18日(火) 京橋 ギャラリーび~たにて個展

詳しくはこちら⇒六部純HP「瑠璃色宇宙」インフォメーション

来年も楽しく世界が広がっていけばいいな。


お知らせ |

第17回 美術クラブY展

12月17日(木)~12月22日(火)まで、三鷹駅前の武蔵野芸術劇場にて
「美術クラブY展」というグループ展に参加させていただきました。

これはもともとは武蔵野市に本社をおく横河電機の美術クラブの方々の展示会だったそうで
今回で17回目。
一年に一度ですから、もう17年も続いているということになります。
わたしはこの会社とはまるで関係ないのですが、メンバーのおひとりからお誘いがあり
混ぜていただきました。

作品は、油絵から水彩、押し花、押しキノコ(キノコだよ?初めて見ました)木炭画までいろいろ。
わたしは水彩画4枚と木炭画2枚です。

2009グループ展/三鷹 三鷹グループ展

個展とは違い、他の方の作品を見ながらお話を聞けるので、刺激を受けることもできました。
おひとり、いかにも画家さんといった感じのおじさま(帽子が似合ってる白いお髭の細身のおじさま)がいらして、
普段はわたしとお話ししてくれないんですね。嫌われてるのかと思ったくらい。
わたしはこれでも気が小さいので、内心めちゃくちゃ緊張しながら、
でも、絵について気になったことを質問したところ、ニコニコと丁寧に説明してくださって
それがなんだかとっても嬉しかったなぁ・・・
きっとわたしが緊張していたことも、嬉しかったことも、誰も気づいていないでしょうが。

作品を介して、その人の違う側面を見ることができるというのはすごく素敵!
絵を描いていてよかったなと思うのは、そんな瞬間なんですよね。

わたしはOLというものをしていないので、お茶いれなどは苦手だし
そういう意味ではあまり気の利いたことをできず申し訳なかったのですが
みなさんのお客様のおもてなしの仕方なども参考になりました。
個展の時に役立てよう♪(笑)

グループのみなさん、ありがとうございました☆
個展イベント前後 |

2010年春の個展

きのう、春の個展を申し込んできました。

5月にギャラリーび~たです。

京橋にあるトラベルプランという旅行会社(スペイン、フランス旅行でお世話になりました)
のギャラリーで、けっこう広いところです。

作品、描かなくちゃ~~~~;

個展イベント前後 |

六部純 秋の個展/国立・ギャラリー悠

「the Seine 」

遅れましたが、秋の個展レポートです☆
2009年秋の個展 2009年秋の個展 2009年秋の個展

11月19日(木)~11月24日(火)、国立市のギャラリー悠で個展を開きました。
このギャラリーは人気があって、いつも2,3年先まで予約で埋まっているところなのですが、
1月にダメもとで電話をしたら、なんとキャンセルが出たということで、予約がとれました。ラッキー♪

お客さんはめちゃくちゃ多かったです。
人通りが多いせいもあるし、この街はギャラリーが多いので、毎日のようにギャラリー巡りをしている方もいるんですよね。
わたしが鍵の開け閉めから接待、全てひとりでやっていたので、忙しかった~~!!
誰かにお手伝いを頼めばよかったかも^^;

個展 個展 個展

今回もいろいろな方に出会い、いろいろなお言葉をいただき、自分でも第三者の目で作品を眺めて
今後に生かせるものをたくさん得ることができました。
たぶん「変わり者」と呼ばれるであろう方にもずいぶん会いました。
毎日のように顔を出してくださっていろいろ絵についてお喋り。楽しかったです。
友達や知り合いの方々も忙しい中を、時間をやりくりして足を運んでくださり嬉しかったです!!
どうもありがとう☆^^
来れずとも遠くから応援してくださったみなさんも、どうもありがとう☆

でも作品はあまり売れず、ポストカードは300枚以上売れました。
こんなに作品が売れなかったこともなく、こんなにポストカードが売れたこともありません。
う~ん、喜んでいいのやら・・・複雑。
絵を教えてほしいという方が多かったのも目立ちました。
そろそろ教えてみようかなぁ?

これはギャラリー横のブランコ通りです。
この「ブランコ」は白い、という意味。
ブランコ通り

次は12月に三鷹でグループ展。
来年は1月に京橋、3月に銀座でグループ展です。

ただいま春の個展はどこで開こうかな・・・と思案中。

個展イベント前後 |
| HOME |
