瑠璃色宇宙

六部純/絵に関するエトセトラ☆

デザインフェスタVol.30

デザインフェスタのレポです☆

今回は準備段階でいろいろあったデザフェスですが、
どうにかこうにか、というか否応なしに?24日、デザインフェスタ当日を迎えました。

24日、天候は朝から曇り。車に絵を積み、東京ビッグサイト着。

ビッグサイト

この日はいつも手伝ってくれていた関西の友人が金欠病のため来れず
店番はわたしひとりでした。
他のブースになかなか行けず、昼食はコンビニのサンドイッチとおにぎり。
でもMySpaceからもフレンドさんが来てくれたり、お客さんともおしゃべりしてて楽しかったですよ♪

お客さんが切れた時に、自分の絵を改めて見てみたのですが、
やっぱり「セーヌ」の絵を描いてよかったと思いました。
自分で言うも図々しいんですが、思っていたより良い出来栄え☆

セーヌ

ただ空気が悪かったせいか、途中から頭痛。帰りには吐き気までしましたが
帰ってからポストカードの足りなくなった分の印刷。
3時ごろ就寝。

これは帰りのレインボーブリッジ。 IMG_3379_1.jpg

25日はほとんど準備がないのでゆっくり出て行きました。
天気は朝から雨。
にも関わらず、24日に比べてお客さんは多かったように思います。
頭痛は頭痛薬で抑えました。

今回はMySpaceからフレンドさんが忙しい中たくさん応援にかけつけてくれました。
MySpaceご一行様

MySpaceご一行様という感じで、その間だけわたしのブースの前に人だかり!
ありがたや~~♪
なつなつさん、youkoさん、caroさんにはお店番もしていただき、
その間に、知り合いのブースを少し回りました。


Tomo Uyesugiさんトモ

この方はとても静かな、それでいて生命の鼓動を感じさせる絵を描く方です。
いろいろお話しして自分の絵に対する姿勢を振り返ることもできました。

MySpaceご一行様が帰った後は、やはりMySpaceのフレンドである弾き語りをしているKOGAさんがお店番。
KOGAさん

本業はギターの弾き語り、ミュージシャンですが、すっかり出展者になりきってました。
ぜったい作者と間違われてましたね。


なんか嬉しそう。 KOGAさん

夕方になり、KOGAさんは、これからストリートライブをやりますと言って帰っていきました。
張り切ってる~!わたしも頑張らなくちゃです。

今回のデザフェスの売り上げは昨年の倍!
遠いところから足を運んでくれたみなさんのおかげです。
ありがとうございます!

とはいえ、デザフェスでは毎回赤字。
それでいいんです。

デザインフェスタに求めるものは、出展者それぞれで違うと思いますが、
わたしが出展する理由は、新しい出会いにあります。
個展に来てくださる新しいお客さんや、新しい仕事やギャラリーとの出会い。
そして仲間との出会い。

今回も、様々な貴重な出会いがあり、有意義なデザインフェスタとなりました。
デザフェスに足を運んでくれたみなさん、来れずとも遠くから応援してくれたみなさん
本当にありがとうございました!!!

来月からは本格的に個展の準備に入ります♪
ブース 


個展・イベントにてにて |

とりあえず

メインになるB2サイズの絵は仕上げました。

いま木炭画も描いてるんだけど、これはどうしようかなぁ??

ライブペインティング?

でも手が真っ黒になっちゃうしなぁ・・・

「the Seine 」
「the Seine 」
個展イベント前後 |

忘れてた!

デザインフェスタのレンタル備品を借りるのですが、その代金を振り込むの忘れてた!
〆切りは今日14日。
ホッ。
今は府中の喫茶店でまったり。

昨日はkizunaにDMの印刷をお願いしてきました。
これも日数的にギリギリです。
今回は旅行とデザフェスの間があまり空いていないので作品制作も気があせって、なのに、そこから逃げたいという衝動が働くのか、さあ!というやる気が出ません。

でも、絵にする風景も決まったし、個展先が狭いと思ってたら意外と広いので、ちょっと張り切りたくもなりました。

頑張ります☆
個展イベント前後 |

DM準備

11月の個展のDMを、デザインフェスタで配りたい。
というわけで、今日印刷をお願いする画廊KIZUNAに電話しました。
火曜日までに絵を選んで持って行かなくちゃ。
個展を開く画廊の地図も用意しなくちゃ。

ぅわ~~~あせります。

毎回デザインフェスタ前の時間が減ってくる気がするのはなぜだろう??;*゚▽゚*ヾ

これから絵の撮影します。
ちょっと時間が遅いかな?
個展イベント前後 |

デザインフェスタVOL.30☆

「デザインフェスタVol.30」

2009年10月24日(土)25日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト
〒135-0063 東京都江東区有明3-21-1 TEL: 03(5530)1111(代表) FAX: 03(5530)1222

ブースナンバー C-0734,0735 西1(両日)
名前は、六部純(Jun Rokube)で探してください。
絵の展示&ポストカード販売を行います。
ブース

詳細はこちらまで
http://www.designfesta.com/event/index.html(デザインフェスタHP)
http://tombi89.art.coocan.jp/information.html(六部 純 HPインフォメーション)

東京ビッグサイトMAP

≪アクセス≫

■りんかい線「国際展示場」駅下車 徒歩約7分
     ○大崎駅(JR) ←13分→ 国際展示場駅 ←5分→ 新木場駅(JR、東京メトロ) ※大崎から新宿・大宮方面へJR埼京線相互直通運転
■ゆりかもめ「国際展示場正門」駅下車 徒歩約3分
     ○新橋駅(JR、東京メトロ、都営地下鉄) ←22分→ 国際展示場正門駅
     ○豊洲駅(JR、東京メトロ) ←8分→ 国際展示場正門駅

■その他直行バス(京浜急行バス)
     ○横浜駅東口 ←約50分→ 東京ビッグサイト
■車(首都高速利用の場合)
     ○都心から(11号台場線・レインボーブリッジ経由) → お台場出入口から約5分
     ○大井・羽田方面から(湾岸線) → 臨海副都心出入口から約5分
     ○千葉・葛西方面から(湾岸線) → 有明出入口から約5分

お知らせ |
| HOME |