瑠璃色宇宙

六部純/絵に関するエトセトラ☆

8月の個展打ち合わせ

きのうは8月に開く個展の打ち合わせに行ってきました。

場所は府中。駅から徒歩3分の、アートスペース・クロワッサンです。
8月17日(月)~8月30日(日)
AM.10:00ーPM.6:00

カフェ・ド・クロワッサンに併設されたギャラリーです。
ライブパーティも開きたいんですが、今回は喫茶店にピアノがないため、まだ未定。


DM作り担当の野良恵一さんに残りの資料(絵・ロゴ)を送らなければ・・・
絵の写真は撮り直しなんだけど、今日は小雨で撮れないなぁ。
部屋の片付けもしないとー!
やることだけがたまっていく;
というか、絵で忙しくなると、それ以外のやるべきことが目についてくる(笑;
個展イベント前後 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Rokuお絵描き掲示板☆

お絵描き掲示板始めました。
誰でも自由に参加可☆

最初の一枚目は、わたしの漫画のキャラの中でも
特別な位置を占めている「とんび」

お絵描き掲示板_1


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Sakura-Cherry blossoms

MySpaceにて、フレンドのMarieさん×マイスペフレンズ コラボ企画第2弾に
参加させていただきました!
Sakura-Cherry blossoms-の曲の簡易PVです。
お題は桜☆

Marieさんに伺ったところによると、この楽曲は8ヶ国語のアルバムに入れたもので、
『桜』=「日本の美しさの象徴」として選んだテーマだそうです。
海外で日本語のまま歌っても、外国人からの反応が良く、
「日本」をイメージさせる曲としてMarieさんの曲の中では
一番定着しているとか。

アップされたのは母の日でしたが、そんなわけで『オールシーズン仕様』
時期は関係ないそうなので、ここにアップさせていただきます。

初めて聴いたとき、あまりの素晴らしい音楽と画像に感動して泣いてしまいました。

Marieさん、ほんとにどうもありがとう!

他のみなさんは写真(これがまた素敵!)で参加なのですが、
わたしだけ絵で参加です。

歌詞ありバージョンと歌詞ナシバージョンがあって、
歌詞ナシバージョンは、今回協力したフレンドさんの名前が
画面切り替え毎にテロップで表示されます。




活動 | コメント:0 | トラックバック:0 |

個展終わりました☆6月2日(火)

そして!
昨日、6月2日は、わたしの個展最終日です。

個展はこれで3回目、正式なギャラリーでは初めてです。
わたしはまだまだアマチュアだと思っていたのに
お客様はじめ、画家さんや喫茶店などのオーナーに
プロとして見られていることにオドロキ!

朝日新聞だけでなく読売新聞の東京版、美術欄にも個展の説明と絵が載っていたため
それを見てやってきました、という都内や神奈川県寄りの方が数名いたり
二度覗いてくださる方やお友達を連れてもう一度いらっしゃる方や・・・
MySpaceからも、忙しい中を、スケジュールをぬって、フレンドさんたちが来てくれました!
ほんとにほんとに嬉しかったです。どうもありがとう☆

九州からわたしの個展のためだけに飛んできてくれた友達もいました。
めちゃくちゃ感激!

都合で来れず、遠くで応援してくれたフレンドさんも、ありがとです!
とっても励まされました☆^^

困ることもあったけれど、これから絵を描いていく上で大切なことを
多く学んだ二週間。
学ばせてくださったみなさんに感謝です。

秋も、国立(ギャラリー悠)に引き続き、こちら(イノウエハウス)でも
個展を開くことになりました。
その前には夏にまた個展です。
がんばらなくっちゃあ!
個展イベント前後 | コメント:0 | トラックバック:0 |

パーティー終わりました☆5月23日(土)

今日は個展先の画廊でパーティでした。

数日前からオーナーが
「メニューはこれでいいかしら♪」
「ワイン、一升瓶で買っちゃったのよ!^^」
とはしゃいでいました。
このパーティーは、わたしよりもオーナーのほうが喜んでる感じ(笑)
オーナー、少女のような人です(*゚O゚*)b 

お客様も、そういうオーナーが集めただけあって
みなさん純粋な良い人ばかり。
(もちろん、わたしの知り合いも良い人ばかり!)

ただ、今回の個展では、プロという扱いを受けているのが変な気分です。
自覚がないんですよね;*゚▽゚*ヾ

わたしの友達がピアノの伴奏でチェロを弾いてくれたり
絵のモデルさんが来てくれたり、
楽しかったです!

そうそう、個展を始めて知ったんですが、
わたしの絵って、男性が描いたように見えるらしいですね。
「え?女の人なの??」と何人もに驚かれました。
名前のせいかと思ったら、絵も男っぽいそうです。

交際範囲も広がったし、最近忙しいけど充実してます☆

みなさん、どうもありがと~~~~~!

個展・イベントにてにて | コメント:0 | トラックバック:0 |

個展始まりました☆5月21日

デザインフェスタも終わり、一息つく間もなく
20日から一週間、国立でグループ展、21日から二週間、府中で個展です。

グループ展では、その場でいきなりポスターを頼まれ、1時間で2枚描きました。
案外作品よりも出来がいいかも(笑)
 ポスター

頼まれれば何でもやるわたしです(*゚O゚*)b 

出品したのは4点。(写真、全部撮ってくるの忘れました)
..

そして今日は個展初日。場所はギャラリーイノウエハウス。 
イノウエハウス01


このギャラリー、とっても居心地が良い!
昼間、しばらくひとりでいたのですが、ギャラリーの庭にある木の葉が風に揺れて
さらさらさら・・・・・
外は暑いのに、開け放たれた入り口から、ものすごく涼しい風が入ってくるのです。
以前ここに遊びに来た時は気づかなかった良さに気づきました。
まだ初日だけど、ここでやってよかった~~~♪と思っちゃいました。

これは、一応企画展でもあるので、
23日(土)には、普段着で参加できるようなパーティーを開きます☆
もちろん参加費無料!
料理はほとんどがオーナーの手作りです。
オーナーが嬉々として話したところによると、ものすごく美味しそう~~~~!!!
わたしの友人がピアノの伴奏でチェロを弾いてくれたりもします。
IMG_0714_2.jpg

個展・イベントにてにて | コメント:0 | トラックバック:0 |

デザインフェスタを終えて

デザインフェスタVol.29_1

16日17日と、瞬く間に過ぎてしまったデザインフェスタでした!

今回は、外国人の人とも、平気で、英語がわからないまま会話してました♪(笑)
わかり合おうとする気持ちがあると通じますね。 

ポストカードの売り上げは昨年の二倍!
絵の価値はお金では測れないけれど、
わたしの絵を見て、何かを感じてくれる人がいるって、やっぱり嬉しい♪
自分で売ると、そういうのが肌で感じられる。
手応えがあるんです。

忙しい時間の合間を縫って来てくださった、
あるいは、同じく出展していて忙しいのにわたしのブースまで来てくださった、
そして来れなくても応援してくださったフレンドのみなさん、どうもありがとー☆
すごく嬉しかったー!!!

個展イベント前後 | コメント:0 | トラックバック:0 |

後ろ姿‐4月16日‐

MySpaceばっかりやってたら、こちらのブログがお留守~
ためこんで書きますよ?(*゚O゚*)b 

バレリーナ03

今日(もう昨日w)以前のクロッキーをもとに水彩を描いているのだけれども
気になることがひとつ。

なぜわたしは人物の後ろ姿ばかり描くんだろう??

アップならそんなことはないんだけれども、
それ以外の時、惹かれるのは後ろ姿。

思えば、犬も猫も後ろ姿のほうが好きだなぁ・・・(謎

作品 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |