瑠璃色宇宙

六部純/絵に関するエトセトラ☆



スポンサー広告 |

Yoichiさんストリートライブin代々木公園

5月4日はYoichiさんの代々木公園でのストリートライブでした!

Yoichi代々木

みんなで原宿で待ち合わせてから代々木公園へ。
歩きながら場所を決めました。
Yoichiさんが「ここがいい^^」と決めた場所は、若葉の木漏れ日が降っていて、
自然の似合うYoichiさんらしい選択だと思いました。

代々木
代々木 代々木
代々木 代々木
代々木


緑の中で聴く歌っていいですね。
途中風が吹いてきて、サラサラ葉ずれの音もYoichiさんの歌とマッチしててGood(*゚▽゚*)V
心地良かったです。
一緒に歌を聴いていた人たちも、みんな初対面であるにも関わらず、ずっと前からの仲良しであるかのように当たり前にお喋り。
音楽の力ってすごいですね!
言葉では言い尽くせないくらい楽しかったです♪

Yoichiさんはひとりひとりへ手書きのイラストつきメッセージをくれました。
   Yoichi代々木

すーごい、可愛くて心がこもってました。
相手に気持ちを伝えることに一生懸命になれるってとても大切な才能です。
手書きの嬉しさというのは、その人がそれを描く間、その相手のためだけを思って、貴重な時間を割いてくれたというのが手にとって確かめられるからなんですね。
世界にたった一枚しかないこれは、わたしの宝物です。
Yoichiさん、どうもありがとー♪

そしてわたしからも世界にただ一枚のプレゼント。
歌うYoichiさんの水彩画。
Yoichi
代々木


絵を描いていて、売ることを意識してしまうことも、正直をいえば、ないわけではないのですが、これはYoichiさんにプレゼントして初めて価値の出るものです。売り物にはならない。

持っている人によって価値が違ってくる、そんな作品もあるのだと気づきました。

そんなことを考えながら、自然の風に声を乗せているYoichiさんの姿を見ると、
やっぱりわたしは自分で納得のいく絵を描けばいい、結果はその次、と改めて穏やかな頑固さを取り戻せるのです。
自分の絵に対する姿勢がはっきり確認できた気がします。

Yoichiさん、わたしの未来にも繋がる素敵な一日を
ほんとに、ほんとに、どうもありがとう☆

     Yoichi代々木

仲間・お友達 |
| HOME |
