瑠璃色宇宙

六部純/絵に関するエトセトラ☆

バレリーナ 途中経過

バレリーナ02

途中経過にするつもりはなかったんだけど、
中途半端だとの声があり、今日もう少し描こうかなと思ってます。
後悔したりして・・・;

テーマ:水彩画 - ジャンル:学問・文化・芸術

途中経過 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ねむ・・・

サイト作りに集中してたら疲れてきました。
さて、寝よう。

明日、起きたら水彩画を描こう。一日中。
活動 | コメント:0 | トラックバック:0 |

スライドショー

いまMySpaceのサイト作りにハマッてます。
スライドショーとかあるんですね。これは感激!かっこいい!

絵は見せ方で映え方がまるで違うんですね。
それぞれの絵に適した見せ方を知るためにも、MySpaceは始めてよかった。








..

テーマ:アート - ジャンル:学問・文化・芸術

想うこと | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日のデッサン(水彩)

バレリーナ
今日はデッサン教室で人物画。
モデルさんにきてもらうのです。なんとバレリーナ!

すべてのポーズが、どこから見ても美しい。
指先、足先、目線、ピンと神経を張りつめて気を配っているのがよくわかります。
さすがです。

画材は自由だったので私は水彩で描きました。
これはまだ途中。背景を全体的に暗くすると雰囲気が出るかも。
個人的には、サラッと軽く描いた感じのほうが心地良いけど、
描いたら描いたで、それもありでしょう。

最近、筆の使い方がちょっとうまくなったのか滲みを思い通りに表現できて嬉しい。

テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術

途中経過 | コメント:0 | トラックバック:0 |

はじめましてのMySpace

最近、とにかく名前を広めようと思っているわたしです
その辺は何の知識もない素人ですから、何をどうしたらいいのかなんてわからないわけですが
わたしなりに。
・・・というわけで、
今日は、MySpaceのプロフィールを作ってました。
とっくに登録だけはしてあったのですが、英語でコメントがきたらどうしようとビビっていたため
なかなか行動には移せず。

それが急に、半分どうにでもなれ、とにかく見せてしまえ、という“前向きな投げやり気分”で
とりあえずMySpaceにもわたしの場所ができました。

いきなりアメリカの人からメールがきて、辞書を必死にめくりながら返信するというのも
意外に楽しいものですね。
始めてよかったな。

HPにリンクしているブログもなるべく充実するように、配置その他を工夫。

明日はデッサン教室でバレリーナを描く予定。

5月のデザインフェスタはどんな風にしようかなぁ・・・

テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術

活動 | コメント:0 | トラックバック:0 |

春の個展情報

2009年5月21日(木)~6月2日(日)
開廊12周年記念展
「六部純 スペインを描く」

ギャラリー・イノウエハウス
11:00~18:00(最終日16:00) ※27日休廊
23日(土)17:00より記念パーティーがあります(参加無料)

ギャラリー・イノウエハウス
〒183-0045 東京都府中市美好町2-6-4
【TEL・FAX】042-365-0443
http://www.inouehouse.com/index.htm

アクセス
*京王線 JR南武線「分倍河原駅」下車徒歩5分
*JR中央線国立駅から
 ③番バス乗り場 京王バス府中駅行き「四中前」下車徒歩2分
*京王線 府中駅から
 ③番バス乗り場 京王バス 谷保経由国立駅行き「四中前」下車徒歩2分


テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術

想うこと | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |