瑠璃色宇宙

六部純/絵に関するエトセトラ☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

Vita展、心やすらぐ絵画展写真展、無事修了しました☆

ギャラリーび~たで開催された「Vita展」、NHKふれあいホールギャラリーで開催された「心やすらぐ絵画展・写真展」、ともに、無事に終了いたしました。
お越しくださったお客様、そして、来れずとも応援してくださった皆様、出展者の皆様、ありがとうございました☆

お客様からいただく言葉で気づかされること、励まされることが多くありましたし、同じテーマでも自分と違う着眼点、表現をされている出展者のみなさんの作品を拝見することで、刺激になりました。
また、Vita展には、水彩画「父の人生」「風の中の猫」の2点、心やすらぐ絵画展・写真展には、木炭画「母の面影」「月夜」「桜池」「都会の雨」の4点を展示しましたが、どの作品も、なんとなく描きたいものが見つからず、気持ちがふらふらしていたわたしに、
いま、そしてこれからの自分が、どんな絵を描きたいのかを教えてくれるもので、
いろいろな面で、とても有意義な展覧会となりました。

また一歩、進めたように感じます(*´∀`* )

≪Vita展≫
IMG_9505_1.jpg

IMG_9508.jpg IMG_9507.jpg

≪心やすらぐ絵画展・写真展≫
IMG_9597_1.jpg

IMG_9583_1.jpg

IMG_9582_1.jpg


スポンサーサイト
個展イベント前後 |

「六部純 絵画展~風の色~」無事終了しました☆

13177858_1096567760399246_6683868193577445537_n_bak.jpg

5月11日~17日、東京京橋のギャラリーび~たで開催しました
「六部純 絵画展~風の色~」
無事終了しました☆

お忙しい中、足を運んでくださった方、遠くから応援してくださった方、ありがとうございました!

お客様も多く、特に前半3日間は、一日50人くらい見えるなど、お客様がひっきりなし!
貴重な感想などいただき、とても充実した良い展覧会になりました。

個展などが終わるといつもですが、作品を見直して、これ、もう描けないなぁと思います。
過ぎてみると、いったいどうやって描いたのか不思議。
ちょっと残念でもあり、嬉しくもあり。

これからも、一作一作を丁寧に、その時の120%の力で仕上げるつもりです。



個展イベント前後 |

ポストに☆

img128a_1.jpg

昨日、帰宅したら、ポストに「美術の窓」という美術専門誌が届いてました。
わたしの今回の展覧会の情報が掲載されてiます。
嬉しい~♪

お客様がたくさん来てくださるといいな。


個展イベント前後 |

2015年の夏

とっても遅くなりましたが、8月4日から、29日、木乃九兵衛(キノ・キュッヘで開催した個展「食べてから見る?見てから食べる?」終了いたしました。
初めてのメキシコ料理の絵、悩んだけれど、自分なりに工夫したり、これまでとは違う描き方をしてみたりで、楽しかったです。
お客様からも、いろいろアドバイスをいただいたり、居酒屋さんだったので、絵以外の話もたくさん聞けたりで、良い刺激を受けました。今後に良い感じで繋がると思います。


今回の個展、今年の夏は、わたしにとって特別です。

実は、準備段階に、父が脳梗塞で倒れ、入院。
そして個展が始まり、半月経たないうちに、父の容態が急変し、8月11日、亡くなりました。

悲しくて九兵衛に行けないかしらと思ったんですが、むしろ逆で
マスターやお店のスタッフ、常連さんやお客様と話すことで、前向きで温かい気持ちで過ごすことができました。
見守ってくださったマスターやお客様に、大、大、大感謝です。

いつか、もう一度、父と母に会えるときまで、精一杯生きて、わたしにしか描けない絵を描きたいと思います。
大げさですが、生まれ変わったつもりで。
今後とも、どうぞよろしくお願いします。


そして、わたしに諦めないことの大切さを教えてくれたお父さん、どうもありがとう。
もうお母さんに会えたかな?

       7167708_2028062780_136large.jpg
          父の書いた自分史「だらぼちのあゆみ」の表紙として描いた作品。



個展イベント前後 |

期日が間違っていました。ご確認ください!「個展のお知らせ」

img085_1.jpg

六部純 絵画展
“見てから食べる?食べてから見る?メキシコ料理”
 =六部純・マスター佐々木コラボ=

期間:2015年8月4日(火)~8月29日(土)※月曜定休 
    16:00~18:00 カフェのみ
    18:00~23:00 メキシコ料理
会場:木乃久兵衛(キノ・キュッヘ)
    TEL 042-577-5971
HP http://www1.pbc.ne.jp/users/kino9/
■※急な休みやイベントが入る場合がありますので、木乃久兵衛HP、または電話にて、営業日と時間を確認の上、お越しください。
------------------------------------------------------------------------

国立市にある居酒屋、木乃久兵衛で開くメキシコフェアの期間、メキシコ料理の絵を展示させていただきます。
わたしが描き、マスターが料理を出すという企画。

木乃久兵衛は、とっても美味しい上にリーズナブル!
禁煙なので、しっかりお料理の味を楽しめます。
どうぞお誘い合わせの上お越しください☆
※カフェの時間は、メキシコ料理ではなく、カフェメニューとなります。

■木乃久兵衛
〒186-0005国立市西2-11-32 B1F
http://www1.pbc.ne.jp/users/kino9/
国立駅から
・立川バス/たましん前より立川南口行き。国立循環で音高前下車
・徒歩/国立駅南口から富士見通りを15分。音附属高校向かい、文具店の地下
kyuubei2015a.jpg



個展イベント前後 |
| HOME | NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。